先日の、八郎釣行でベイトロッドを折ってしまった。
そこで、赤星さん・ナベに使ってなくて、売ってもいいというベイトロッドがあるか聞いた所、ナベよりタイトルのロッドを譲ってくれる旨メールが来た。
ところで、今まで陸っぱりでは、飛距離に物足りなさを感じていた。(リールはスコーピオンDC)
こんなもんかと思っていたのだが、ナベに依るとロッドの長さも原因らしい。(今までは5.8ft)
メインの使用パターンは、クランク等の巻き物なのだが、今回の6.1ftでも短い位だと言う。
いずれにしても、結構美品なのだが、友人特価という事で一万円で売ってもらった。
ところで、メガバスといえば、かつては中古でもプレミアが付いて、定価より高い値段で取引されていた事もあったが、最近は落ち着いている。
その原因という訳では無いのだろうが、釣りビジョンのメガバスの番組が、どうも痛々しい。
恐らく、メガバス側で金を払って番組を作っているのであろうが、見ている側からすると、逆効果というかイメージダウンに繋がっている気がするのだが、如何なものであろう?
そこで、赤星さん・ナベに使ってなくて、売ってもいいというベイトロッドがあるか聞いた所、ナベよりタイトルのロッドを譲ってくれる旨メールが来た。
ところで、今まで陸っぱりでは、飛距離に物足りなさを感じていた。(リールはスコーピオンDC)
こんなもんかと思っていたのだが、ナベに依るとロッドの長さも原因らしい。(今までは5.8ft)
メインの使用パターンは、クランク等の巻き物なのだが、今回の6.1ftでも短い位だと言う。
いずれにしても、結構美品なのだが、友人特価という事で一万円で売ってもらった。
ところで、メガバスといえば、かつては中古でもプレミアが付いて、定価より高い値段で取引されていた事もあったが、最近は落ち着いている。
その原因という訳では無いのだろうが、釣りビジョンのメガバスの番組が、どうも痛々しい。
恐らく、メガバス側で金を払って番組を作っているのであろうが、見ている側からすると、逆効果というかイメージダウンに繋がっている気がするのだが、如何なものであろう?