こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
踏切好きの細細シリーズ・第13回です。
(前回は→コチラをどうぞ)
三ヶ尻線No.4踏切 (秩父鉄道)
熊谷貨物ターミナル(熊タ)─三ヶ尻間の、ちちてつ貨物線にあります。
ちちてつや東武鉄道の新車の輸送にも使用されます。
(7500系の輸送は→コチラをどうぞ)
熊タを出てすぐはJR高崎線と並行していますが、以前ご紹介した『踏切:八幡』の先から、大きく大きくカーブしていくのです。
そこに痺れる、憧れる
実際に秩父鉄道デキ100形電気機関車(デキ104)を撮影したのは、踏切より20mほど熊タ寄りです。
大カーブですから、スピードもゆっくりで迫力満点
また過ごしやすい時季になったら、ぜひおでかけしたいです。
ランキングに参加しています。
↓↓クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
踏切好きの細細シリーズ・第13回です。
(前回は→コチラをどうぞ)
三ヶ尻線No.4踏切 (秩父鉄道)
熊谷貨物ターミナル(熊タ)─三ヶ尻間の、ちちてつ貨物線にあります。
ちちてつや東武鉄道の新車の輸送にも使用されます。
(7500系の輸送は→コチラをどうぞ)
熊タを出てすぐはJR高崎線と並行していますが、以前ご紹介した『踏切:八幡』の先から、大きく大きくカーブしていくのです。
そこに痺れる、憧れる
実際に秩父鉄道デキ100形電気機関車(デキ104)を撮影したのは、踏切より20mほど熊タ寄りです。
大カーブですから、スピードもゆっくりで迫力満点
また過ごしやすい時季になったら、ぜひおでかけしたいです。
ランキングに参加しています。
↓↓クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村