こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
先週土曜日(2010.08.21)に、JR高崎線へ早朝撮影に行ってきました。
実は徹夜でお仕事しており、気分転換に自転車でおでかけです。
本当は5764レに会いたかったのですが、あまりの暗さに断念
少し明るくなった05:00過ぎから、熊谷─籠原間にある中植木踏切から100mほどのぼった、くだり側にお邪魔しました。
4077レ。
JR貨物EH200形電気機関車は、EH200 15でした。
おひさしぶりの 急行能登
前回はG.W.中に会いましたが、やはりずいぶん日の出が遅くなっています。
(そのときの写真は後ほど)
せっかくなのでもう一本、寝台特急に会ってから帰ります。
時間があるので、ひとつのぼりの踏切へ移動→線路の反対側を通り→元の場所にサイクリングしてきました。
第二寄居街道踏切の脇には、オシロイバナがたくさん咲いていました。
子どもの頃に種を鼻に入れて、取れなくなって泣いたことを思い出します(笑)
2083レ。
国鉄EF65形電気機関車は、前記事で会ったばかりのEF65 1063でした。
寝台特急あけぼの
あけぼのとも、G.W.以来の再会です。
(その記事は→コチラをどうぞ)
国鉄EF64形電気機関車は、3度目のEF64 1052でした。
昨年も同じ時期に撮りに行きまして(→コチラをどうぞ)、当時の華やかさを思い出して、少しうるっとしたり。
なにはともあれ、楽しく撮影できて、とてもよい気分転換になりました
* * *
G.W.に会えた、急行能登です。
開けっぱなしになっていますね。
ランキングに参加しています。
↓↓クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
先週土曜日(2010.08.21)に、JR高崎線へ早朝撮影に行ってきました。
実は徹夜でお仕事しており、気分転換に自転車でおでかけです。
本当は5764レに会いたかったのですが、あまりの暗さに断念
少し明るくなった05:00過ぎから、熊谷─籠原間にある中植木踏切から100mほどのぼった、くだり側にお邪魔しました。
4077レ。
JR貨物EH200形電気機関車は、EH200 15でした。
おひさしぶりの 急行能登
前回はG.W.中に会いましたが、やはりずいぶん日の出が遅くなっています。
(そのときの写真は後ほど)
せっかくなのでもう一本、寝台特急に会ってから帰ります。
時間があるので、ひとつのぼりの踏切へ移動→線路の反対側を通り→元の場所にサイクリングしてきました。
第二寄居街道踏切の脇には、オシロイバナがたくさん咲いていました。
子どもの頃に種を鼻に入れて、取れなくなって泣いたことを思い出します(笑)
2083レ。
国鉄EF65形電気機関車は、前記事で会ったばかりのEF65 1063でした。
寝台特急あけぼの
あけぼのとも、G.W.以来の再会です。
(その記事は→コチラをどうぞ)
国鉄EF64形電気機関車は、3度目のEF64 1052でした。
昨年も同じ時期に撮りに行きまして(→コチラをどうぞ)、当時の華やかさを思い出して、少しうるっとしたり。
なにはともあれ、楽しく撮影できて、とてもよい気分転換になりました
* * *
G.W.に会えた、急行能登です。
開けっぱなしになっていますね。
ランキングに参加しています。
↓↓クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村