こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
踏切好きの細細シリーズ・第15回です。
(前回は→コチラをどうぞ)
以前に、東京都大田区にあるタイヤ公園(西六郷公園)にお邪魔したとき(→コチラをどうぞ)のこと。
JR蒲田駅からタイヤ公園までの間、2つの踏切がありました。
御園踏切 (JR東海道線 NO.9)
蒲田─川崎間にありますが、本線の踏切ではありません。
こちらのすぐ脇は、車両は無配置ですが、京浜東北線用車庫として使われている蒲田電車区があります。
(『Wikipedia』より)
蒲田電車区を出るJR東日本E233系電車があまりにも間近で見られて、大興奮してしまいます
撮影したのは夕方だったので、南浦和行き・大宮行きと、次から次に控えていました。
あらためて、電車の大きさを感じられる距離
蒲田電車区の建物。
大倉踏切 (JR東海道線 NO.10)
蒲田─川崎間にある、こちらは本線の踏切です。
少しの間しかいませんでしたが、車や歩行者の往来が多いところに、たくさんの電車が行き交うので
混雑している印象が強かったです
ランキングに参加しています。
↓↓クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
踏切好きの細細シリーズ・第15回です。
(前回は→コチラをどうぞ)
以前に、東京都大田区にあるタイヤ公園(西六郷公園)にお邪魔したとき(→コチラをどうぞ)のこと。
JR蒲田駅からタイヤ公園までの間、2つの踏切がありました。
御園踏切 (JR東海道線 NO.9)
蒲田─川崎間にありますが、本線の踏切ではありません。
こちらのすぐ脇は、車両は無配置ですが、京浜東北線用車庫として使われている蒲田電車区があります。
(『Wikipedia』より)
蒲田電車区を出るJR東日本E233系電車があまりにも間近で見られて、大興奮してしまいます
撮影したのは夕方だったので、南浦和行き・大宮行きと、次から次に控えていました。
あらためて、電車の大きさを感じられる距離
蒲田電車区の建物。
大倉踏切 (JR東海道線 NO.10)
蒲田─川崎間にある、こちらは本線の踏切です。
少しの間しかいませんでしたが、車や歩行者の往来が多いところに、たくさんの電車が行き交うので
混雑している印象が強かったです
ランキングに参加しています。
↓↓クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村