こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
JR南越谷駅南口を出ると、すぐ目の前に東武鉄道 新越谷駅東口があります。
改札へは行ってませんが、外からちらちら撮らせてもらいました。
南越谷のホームからも、停車中の東武50050系電車と駆けてくる東武6050系電車をパチリ。
もともとは武蔵野線が地上を走っていた伊勢崎線を跨いでいたけれど、同線が高架化されるにあたり、武蔵野線の高架橋の上を伊勢崎線が
さらに跨ぐ形となりました
そのため新越谷は5階建てビルほどの高さにあり、駅を挟んで南北に急勾配区間が存在します。
(『Wikipedia』より)
6050系は2012.02の業平橋駅で撮れたきりでしたから、「撮影できた」とは言い難いのですが(笑)、ちょっとお気に入りの写真です
2010.04にも東口の写真を撮らせてもらいましたが、掲載していなかったので、この機会に記録したいと思います
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
JR南越谷駅南口を出ると、すぐ目の前に東武鉄道 新越谷駅東口があります。
改札へは行ってませんが、外からちらちら撮らせてもらいました。
南越谷のホームからも、停車中の東武50050系電車と駆けてくる東武6050系電車をパチリ。
もともとは武蔵野線が地上を走っていた伊勢崎線を跨いでいたけれど、同線が高架化されるにあたり、武蔵野線の高架橋の上を伊勢崎線が
さらに跨ぐ形となりました
そのため新越谷は5階建てビルほどの高さにあり、駅を挟んで南北に急勾配区間が存在します。
(『Wikipedia』より)
6050系は2012.02の業平橋駅で撮れたきりでしたから、「撮影できた」とは言い難いのですが(笑)、ちょっとお気に入りの写真です
2010.04にも東口の写真を撮らせてもらいましたが、掲載していなかったので、この機会に記録したいと思います
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村