焦りましたッ
パソコンから「ゆうちょダイレクト」に入り、連動しているスマホの「ゆうちょ認証アプリ」を使ってログインしようとしたら、
↓このように枠がグレーアウトしていました。

ゆうちょダイレクトをはじめからやり直したり、
ゆうちょ認証アプリをやり直したり、
スマホを再起動したり…
でもダメでした。
そう…
再登録するんですね。
ゆうちょ認証アプリを登録後、一定期間利用しない場合利用できなくなりますか。
ゆうちょ認証アプリを一定期間利用していない場合、利用できなくなる場合がございます。
再度ご利用いただく場合は、アプリトップ画面の「登録情報の確認・変更」から「再登録」を行ってください。
(ゆうちょ銀行サイト Q&Aより)
ちょっとうろ覚えなのですが、
再登録するのに、6項目か7項目くらい過程があったかと思います。
ホントに面倒です。
いったい一定期間とはどのくらいなのか…
ネットで調べてみても分かりません。
私は7月中旬にゆうちょアプリを使ったので、8ヶ月経っています。
まぁ想像ですが、一定期間とは半年くらいなのかもしれません。
なんで期間を明記しないで一定期間なんでしょうね?
明記出来ない理由があるのかなぁ…
まぁ時間はかかりましたけど、パソコンからゆうちょダイレクト…初めからやり直して無事ログインすることが出来ました。
パソコンから「ゆうちょダイレクト」に入り、連動しているスマホの「ゆうちょ認証アプリ」を使ってログインしようとしたら、
↓このように枠がグレーアウトしていました。

ゆうちょダイレクトをはじめからやり直したり、
ゆうちょ認証アプリをやり直したり、
スマホを再起動したり…
でもダメでした。
そう…
再登録するんですね。
ゆうちょ認証アプリを登録後、一定期間利用しない場合利用できなくなりますか。
ゆうちょ認証アプリを一定期間利用していない場合、利用できなくなる場合がございます。
再度ご利用いただく場合は、アプリトップ画面の「登録情報の確認・変更」から「再登録」を行ってください。
(ゆうちょ銀行サイト Q&Aより)
ちょっとうろ覚えなのですが、
再登録するのに、6項目か7項目くらい過程があったかと思います。
ホントに面倒です。
いったい一定期間とはどのくらいなのか…
ネットで調べてみても分かりません。
私は7月中旬にゆうちょアプリを使ったので、8ヶ月経っています。
まぁ想像ですが、一定期間とは半年くらいなのかもしれません。
なんで期間を明記しないで一定期間なんでしょうね?
明記出来ない理由があるのかなぁ…
まぁ時間はかかりましたけど、パソコンからゆうちょダイレクト…初めからやり直して無事ログインすることが出来ました。