薪ストーブ暮らしが大好きでブログ書いてます。
燃焼のこと、薪作りやメンテナンスのこと、そんな写真と駄文で毎日更新!
薪ストーブ|薪焚亭
ハスクバーナチェンソーの排ガス規制

最初の346XPは2005年の暮れにアメリカから取り寄せた並行物だったんだが、ちょうど3年前に正規輸入品に乗り換えて現在に至ってるんだが、確か排気量は45ccのはずです。 て言うか、本当はマイナーチェンジしてたはずなので、既に50ccになった346XPが売り出されていたんだろうが、店頭在庫品を購入したので45ccだった訳です。


毎日1回、面倒みてやって下さい。
今思えば50ccのニュータイプにしておけば良かったかなと思わないことも無いんだが、燃料タンクの大きさは変更されてないので給油サイクルはどうしても短くなってしまうみたいです。 まぁ一長一短ですかね。 さて、無駄使いは何かってのは、その50ccタイプのクラッチカバーだけを買ってしまったってことです。 だって、シルバーでカッコいいんだもん(笑)
このクラッチカバーを交換するだけで、パッと見だけはニューエディションです(笑)

まぁ新しいタイプも魅力的ではあるんだが、最後の346XPは販売期間12年の間に不具合は改良され尽くしたはずなので、輸入車と同じで最終モデルはメカ的には買いなんですよね。


2012年のキュウリ収穫累計 : 63本/ナス収穫累計 : 0本
大玉トマト収穫累計 : 0個/中玉トマト収穫累計 : 0個
コメント ( 12 ) | Trackback ( )