薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

ハスクバーナチェンソーの排ガス規制

取引先であるハスクバーナの代理店に遊びに行ったら、ついつい無駄? 使いをしてしまった。

最初の346XPは2005年の暮れにアメリカから取り寄せた並行物だったんだが、ちょうど3年前に正規輸入品に乗り換えて現在に至ってるんだが、確か排気量は45ccのはずです。 て言うか、本当はマイナーチェンジしてたはずなので、既に50ccになった346XPが売り出されていたんだろうが、店頭在庫品を購入したので45ccだった訳です。

ランキングのクリック願いで恐縮ですが

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ と 
毎日1回、面倒みてやって下さい。


今思えば50ccのニュータイプにしておけば良かったかなと思わないことも無いんだが、燃料タンクの大きさは変更されてないので給油サイクルはどうしても短くなってしまうみたいです。 まぁ一長一短ですかね。 さて、無駄使いは何かってのは、その50ccタイプのクラッチカバーだけを買ってしまったってことです。 だって、シルバーでカッコいいんだもん(笑)

このクラッチカバーを交換するだけで、パッと見だけはニューエディションです(笑)

で、現在ではそんなニューエディションも過去のものになってしまった。 今度はフルモデルチェンジしたようで、デザインもかなり変更になってますね。 要は排ガス規制に引っかかってのモデルチェンジだったようなんですがね。 なので、排ガスクリア前の346XPを手に入れたければ店頭在庫だけしかない訳で、もし自分がこれから346XPを買うならそれを狙います。

まぁ新しいタイプも魅力的ではあるんだが、最後の346XPは販売期間12年の間に不具合は改良され尽くしたはずなので、輸入車と同じで最終モデルはメカ的には買いなんですよね。


ちょうどロゴシールも剥がれてしまったので、新しいシルバーのクラッチカバーでリフレッシュです(笑)


2012年のキュウリ収穫累計 : 63本/ナス収穫累計 : 0本
大玉トマト収穫累計 : 0個/中玉トマト収穫累計 : 0個


コメント ( 12 ) | Trackback (  )