Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Drift

2013-02-05 02:05:45 | Engine


遊ぶ道具が一杯要る時は四輪を駆り出せば良い。

そうでも無い時は単車でブッ飛ばして行けば

喫煙も出来ないし、渋滞も回避出来るから

圧倒的に到着迄の所要時間は短縮する。

だから、アッと言う間に遠出が可能なのだが

この時期に北へ向かうのは自殺行為だ。

積雪が無くても峠が凍結状態だったり

山道には恐怖のグルービング路面が待ち構えている。

中型のオフロード車だったら面白いだろうが

直線番長ロングホイールベース仕様である

CBマシーンは冬の道が大の苦手だ。

以前に履いていたエイボンのクラシックパターンタイヤに

比べればダンロップのK300GPはコントロールし易いが

それでもグルービング路面の下り坂では

航空機のダッチロールの様に車体前後の横揺れが始まり

バランスを取ってコントロールするのには手に汗握る。

多分、前輪と後輪のタイヤ幅が極端だから起こりうる

固有の現象だと思うのだがこれはマジでビビるぞ。

ハーレー何かも前後のタイヤ幅が極端なのが多いから

同様の事が起こっている筈だ。

後続車からもハッキリ分かる位に左右にツイストし

ブレ出すから「コイツ、何をダンシングしてるんだ!」

って思ってるだろうな。

フライフィッシングで毛鈎を流す時に使う言葉と一緒だが

これが本当のナチュラルドリフトだわ。
コメント