先日の日曜日にまたディアゴスティーニから
1/8 ロータスルノー97T 組み立ての三回目のが届いた。
未だ一回目も二回目も取り掛かっていないのに・・・
開梱だけしたが今回の中にプレゼント品として
セナTシャツが入っていたけど残念ながらLサイズなのよ。
当初申し込み時にサイズは選択不可となっていたが
着る事になったら着丈を15cm位カットしようと思う。
今時、巷ではオーバーサイズがフツーになっているけど
Tシャツ何かは少し小さ目で着たいのよ。
多分、今の自分の体格からしてLサイズは
傍から見ても「別にサイズ合ってるよ。」となるけど
違うんだよな。ファッショニスタ目線だとさ。
それはさておき、久々にCBマシーンを駆り出してみた。
昨日の火曜、天気予報では名古屋港界隈はお昼に小雨で
ポツポツしていたが15時頃には降る気配がなくなったので出動。
ん~! FCRキャブレターはハイスロと相まって
レスポンスが素晴らしく少しのスロットル開度で
CBマシーンを押し出して気持ちの良い加速感が堪能出来るが
アッと言う間に速度超過していまうから自制心が試される。
マルボロのホワイト&レッドで纏めたオンリーワンのCBマシーン。
母の事があるのであまり遠くへは行けないが
名古屋港界隈を流しているだけで
鬱陶しい気分が吹っ飛ぶから良いストレス発散になって
自分のメンタルケアにもなっている。
セナヘルは91年ブラジルグランプリ初勝利のレプリカ。
バイザーは透明だが更に透明の捨てバイザーと
更にその上にスモークの捨てバイザーを重ねているけど
曇っていてもこれで丁度良い視界が得られる。
JPSの明るいレモンイエローっぽいセナヘルも
同様のバイザー仕様にして快適性を統一してある。
カウルのタグホイヤーデカールのスモークバイザーも
セナヘルとのマッチングが良い。
本当はF1マシーンなら最高だけど
DOHCのHONDA CBマシーンで
公道をF1気分で疾走する
オレはアホなイカレ爺様だな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます