
護送中の図?
主治医からも薬剤師からも車の運転は控える様に忠告されている。
確かに、長距離の単調な車の運転は眠くなるからダメだろう。
重度の薬物中毒で知らない間に眠ってしまうから・・・
でも、バイクなら余程の体調不良でもない限り
音と風で脳は覚醒するから眠る事はないと身勝手な判断。
クラッチを切る左腕は痺れていて相当痛いけど・・・
「少し走るか。」と思い基地からCBマシーンを出そうと
準備をしている時、何となくややリアが低い感じがしたので
リアタイヤをマジマジと見てみると何時もよりヘシャケテいる・・・
全部のエアが抜けてはいないからスローパンクチャーだ。
自走してガススタンドかバイク屋にギリギリ行ける感じもするが
タイヤウォールに亀裂が生じる恐れがある為
こんな時の為にも加入しているアクサダイレクトバイク保険の
レッカーサービスを利用する事にした。
待つ事、小一時間で基地にレッカー車到着。
近くのフラットパインさん迄、丁寧に搬送してもらった。

レッカー専門業者さんは流石に手際が良い。
二人掛かりだし。

明るい場所でリアタイヤを凝視すると・・・
グルーブに上手い事、長さ約20mmのビスが突き刺さっていた。

タイヤ山だったら弾いただろうが溝に直角に入って
刺さっては貫通するわな。

当分はガムを踏んづけた様な痕跡でカッコ悪いなぁ・・・
本日のツーリング距離、バイク屋からの帰路3キロメートル也。
レッカー屋さん、フラットパインさん、お世話になりました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます