プラグホールネジ穴修正CB750カスタム
先ずは上のYouTube動画をご覧あれ。
動画の最後の方では復活したCBマシーンの雄叫びが聴けるよ。

エンジンの三番プラグホール不具合を
CB-Fの神様である主治医の安田商会さん(稲沢市)に
神頼みして直してもらった。

引き取り予定の23日は午前中生憎の雨だったが
午後は上がって青空が広がったので
デイサービスから母が戻ってこないうちに
名鉄電車で国府宮、そこから名鉄バスに乗り継いで
14時に安田商会さんに到着と言うタイトなスケジュール。
事の発端は・・・
三番プラグホールはプラグが斜めに入ってしまい・・・

全閉せず・・・

軽傷なら上っ面のタップ修正・・・
重症ならヘリサート補修なのだが・・・
幸い二~三巻き分だけのネジ穴がイカレテいただけで
タップ修正で垂直にプラグが戻った。

目視でも真っ直ぐ。

キッチリと塞がって圧縮も問題無し。
エンジンオイルとエレメント交換もしてもらい
帰路の西尾張中央道南下では何時もの
CBらしい16バルブのマルチらしい軽快な複雑音と
四本出しマフラーからの重低音を奏で快走。

CB-Fの神様の安田さん、頼りにしてます。
CBマシーンの延命措置、本当にありがとうございました。
先ずは上のYouTube動画をご覧あれ。
動画の最後の方では復活したCBマシーンの雄叫びが聴けるよ。

エンジンの三番プラグホール不具合を
CB-Fの神様である主治医の安田商会さん(稲沢市)に
神頼みして直してもらった。

引き取り予定の23日は午前中生憎の雨だったが
午後は上がって青空が広がったので
デイサービスから母が戻ってこないうちに
名鉄電車で国府宮、そこから名鉄バスに乗り継いで
14時に安田商会さんに到着と言うタイトなスケジュール。
事の発端は・・・
三番プラグホールはプラグが斜めに入ってしまい・・・

全閉せず・・・

軽傷なら上っ面のタップ修正・・・
重症ならヘリサート補修なのだが・・・
幸い二~三巻き分だけのネジ穴がイカレテいただけで
タップ修正で垂直にプラグが戻った。

目視でも真っ直ぐ。

キッチリと塞がって圧縮も問題無し。
エンジンオイルとエレメント交換もしてもらい
帰路の西尾張中央道南下では何時もの
CBらしい16バルブのマルチらしい軽快な複雑音と
四本出しマフラーからの重低音を奏で快走。

CB-Fの神様の安田さん、頼りにしてます。
CBマシーンの延命措置、本当にありがとうございました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます