まじでベスパの125はオススメ。
ジェントリーな大人の走りに
はそれなりに。
また、荒々しい野性味溢れる
アグレッシブな走りには、そ
れにも十二分に応えてくれる。
そして、鉄フレームは剛性の
中にもしなやかなシルキーさ
を醸し出す走りを乗り手に届
けてくれる。
ほんとにベスパはオススメの
125スクーターだ。
私のこの3バルブエンジンの
タイプは、発進から暫くは
ドトトトと力強く前進し、そ
してある一定速度以上になる
とまるでタービンが回るよう
なヒューンというエンジン音
を奏でて加速する。
旋回性能もブレーキ(スポーツ
モデルに比べるとやや甘い)も
サスもこのクラスでは充分。
走り自体がとんでもなく面白
い二輪に仕上がっている。
これ、良いす。
私のはノーマルで総排気量が
125ccぴったりという変なモ
デル。
現行車は124ccになっている
模様。
私の個体は神戸のベスパ屋さ
んで購入した。
納車の時、新幹線で行って広
島県まで乗って帰った。
途中雪が降っていて、凍え死
にそうだったよ(笑
防寒対策バッチリやったつも
りだったが、帰りにあまりに
寒いので、24時間ファミレス
で暖を取っていたら寝そうに
なった(笑
熱いコーヒーおかわりして、
気を取り直して走り出した。
したっけ、また途中で♪こな~
ゆきーてなもんよ。
もうね、雪でも雨でも槍でも
降っておいで、てな気合で走
って帰った。
距離は240km程なので大した
事はないものの、2月末に購入
しに神戸に行って3月に乗って
来たが、3月なのに海岸線の一
般道と内陸山間部越えの国道は、
とにかく寒すぎた(笑
もうね、笑っちゃう程。
とはいっても、身体の中心は寒
くはないのよ。防寒対策で。
電熱グローブ電池切れのあとの
指先とブーツの爪先が凍傷にな
りそうだったのよ。
そして、どんどん体温が奪われ
て行く。
指先と爪先の防寒対策は重要だ
よね、と感じた次第。
あんなくそ寒いのは高2の時の
正月に東京竹芝からフェリー
で四国徳島に着いて、松山まで
四国を横断した時以来だった。
あの時も海岸線は雪が降ってい
た。
出鱈目にさぶかった。
信号で止まって足を地面に着こ
うとしたら、膝がパリパリに曲
がった形で凍ってただよな。
ジェントリーな大人の走りに
はそれなりに。
また、荒々しい野性味溢れる
アグレッシブな走りには、そ
れにも十二分に応えてくれる。
そして、鉄フレームは剛性の
中にもしなやかなシルキーさ
を醸し出す走りを乗り手に届
けてくれる。
ほんとにベスパはオススメの
125スクーターだ。
私のこの3バルブエンジンの
タイプは、発進から暫くは
ドトトトと力強く前進し、そ
してある一定速度以上になる
とまるでタービンが回るよう
なヒューンというエンジン音
を奏でて加速する。
旋回性能もブレーキ(スポーツ
モデルに比べるとやや甘い)も
サスもこのクラスでは充分。
走り自体がとんでもなく面白
い二輪に仕上がっている。
これ、良いす。
私のはノーマルで総排気量が
125ccぴったりという変なモ
デル。
現行車は124ccになっている
模様。
私の個体は神戸のベスパ屋さ
んで購入した。
納車の時、新幹線で行って広
島県まで乗って帰った。
途中雪が降っていて、凍え死
にそうだったよ(笑
防寒対策バッチリやったつも
りだったが、帰りにあまりに
寒いので、24時間ファミレス
で暖を取っていたら寝そうに
なった(笑
熱いコーヒーおかわりして、
気を取り直して走り出した。
したっけ、また途中で♪こな~
ゆきーてなもんよ。
もうね、雪でも雨でも槍でも
降っておいで、てな気合で走
って帰った。
距離は240km程なので大した
事はないものの、2月末に購入
しに神戸に行って3月に乗って
来たが、3月なのに海岸線の一
般道と内陸山間部越えの国道は、
とにかく寒すぎた(笑
もうね、笑っちゃう程。
とはいっても、身体の中心は寒
くはないのよ。防寒対策で。
電熱グローブ電池切れのあとの
指先とブーツの爪先が凍傷にな
りそうだったのよ。
そして、どんどん体温が奪われ
て行く。
指先と爪先の防寒対策は重要だ
よね、と感じた次第。
あんなくそ寒いのは高2の時の
正月に東京竹芝からフェリー
で四国徳島に着いて、松山まで
四国を横断した時以来だった。
あの時も海岸線は雪が降ってい
た。
出鱈目にさぶかった。
信号で止まって足を地面に着こ
うとしたら、膝がパリパリに曲
がった形で凍ってただよな。