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太鼓は鳴るのか

2023-03-26 17:11:11 | 日常
またまたある程度の答えが集まりましたので整理しておきましょうか。
とはいうもののモッチーさんを除けばかなり似たような答えとなりました。

真珠彩さんはカローラ。
一年生さんはカローラスポーツ。
はやてこまちさんはアクア。
モッチーさんはミライ。
で、最後にヴェルさんもカローラ。

モッチーさんのミライは車格や車両価格は遥かに上級車ながら
クリーンエネルギー自動車導入促進補助金を使って150万円程度
は減額出来るのでカムリのレザーパッケージ程度にかなり近づくだろうと
考えたものだと思われます。
しかしながらそれでもまだ100万円以上高価になります。
非常によく考えていただき感謝しますが当初の条件2に書いた
「車格は過去の車より上位車種ではない。
※とどのつまりは主に価格面を指す。クラウンやレクサスは全くかすりもしない。」
にやはり抵触していることになるかと思われます。

また個人的な使用状況では結構田舎の利便性の悪い場所にも行きますので
価格もそうですがGS等のインフラが厳しい為、
現時点では水素車両はあり得ません。

はやてこまちさんのアクアは条件を満たした上で非常に人気の車種ですね。
特にGRスポーツは私にとってなかなか購入意欲をそそられる車です。
但し人気がある裏返しというのか条件の3
「納期は車検切れには間に合う。
2月末に口頭発注し納期は何と遅くとも6月中と聞いている。」
これにやはりNGとなるでしょう。
最遅で4か月以内に納車されることになりますからね。

尚、トヨタ車の場合KINTOと呼ばれる法人契約のリース車両の場合は
かなり納期が短縮されます。
何故かは不明ながら理由としてまことしやかに言われているのは
プリウスやランドクルーザーみたいな超人気車の納期が年単位になっている車は
予約や手付を先に支払っても自分の注文した車両が早期になった場合に
新車価格より高い値段で転売する「テンバイヤー」と称される者もかなりおり、
誓約書を書かされるようですが現実的には拘束力も乏しいのが実情なのです。
リース車だと車検名義はKINTO側になる為、転売が出来ません。
私は通常の購入の一般客と同様の発注ですのでこれには該当しません、念のため。

真珠彩さんとヴェルさんはカローラなのでセダンだけでなく派生車種である
ツーリング、スポーツ(一年生さん)、クロス等も含まれる可能性があります。
それらを纏めてカローラには現在セダンのWxBに乗ってまして、
そろそろ目先を変えたいと思っていますのでカローラシリーズではありません。



繰り返しにはなりますが条件の1
「特別なコネや幸運があって私だけ優遇された訳ではない。
※無論その車を取り扱う販売店であれば誰にでも購入可能。」
であることをお忘れなく。

仕切り直しをお願いするにあたり、
最大のヒントを加えることにしましょう。
条件の4を追加訂正します。
「ドアは4枚ある。
※5ドア(バックドア)の可能性はない。」

以上