今月はマイクラダンジョンズに賭けているんだけども、仕様を見る限りだと…失敗しような感じのトレハンゲーなんでちょっと心配なんだよね
というのも、ディアブロライクなハクスラゲーってな感じではなく、どちらかというとヴィクターヴィランのような装備依存のトレハンゲーで、キャラ自体にスキルなどの概念が無く、装備によって攻撃方法などが変わるタイプのシステムらしいんだが、この手のタイプのゲームだと装備シナジーがしっかりとしてないとビルドなどの概念が希薄になってしまって肝心の装備掘りに面白味が無くなってしまうんだよね
それに装備自体でキャラの行動などが決まるタイプだと、装備更新頻度が適切でないとダレる期間が長くなりがちなんで、モチベの維持も難しかったりするのよね(今やってるドラゴンマークトフォーデスなんかがこの手のタイプ)
なので、きちっと装備のシステムが整っていないと速攻で飽きることになるんだけども、まぁやるゲームもないのでとりあえずあまり過度な期待はせずに買ってみることにしようかな
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます