電脳遊戯奇談

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ほぼ引退!? ガンダムオンライン ~チャージ格闘は威力爆上げ必須な気がする~

2019年02月09日 18時29分30秒 | PC

次のアプデはチャージ格闘中心の調整になるわけだけども、威力を爆上げでもせんかぎりは使われないだろうねぇ

チャージ格闘登場時はフルチャージD格6倍という破格の威力で大半のMSを一撃で薙ぎ倒し、格闘でありながら長めのチャージ時間とノンチャージ時の貧弱格闘に見合う性能だったものの、今では強襲機ですらAP3000超えは珍しくなく、フルチャージD格であってもワンパンで落とせない機体が多くなりチャージ格闘の利点がどんどん無くなっていっていたのよね

まぁ一部チャ格機体は踏み込み速度や距離、固有モジュなどの性能により生き残りはしたけども、他の機体は半ば趣味的武装でしかなくなってるから、ほんと全体的な性能を上げないことには見向きもされないと思うんだよなぁ

それに調整という名の弱体を過去に受けた機体(リゲルグにザク改、まぁリゲルグに関しては調整前も酷かったが…)もいたので、単純に調整されるというだけで喜べないのも素直な感想w

それでも前回の調整でかなり酷いチャ格モーションとなったリゲルグの調整だけはちょっと期待してたりするんで、とりあえず次のアプデがきたら全チャ格機体を試してみよう

 

 



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