電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

マインクラフトダンジョンズ 3日目 ~割と2周目キツイ~

2020年05月28日 17時09分22秒 | Switch
とりあえず1周目クリアした

所要時間は3時間程度で、まぁ物凄く短いんだけども低価格のDLゲーとしてみればこんなもんかな?って感じだったりするし、本格的なトレハンは最高難易度でやることになるんで、難易度上げを考えるならこの短さでも問題はないって感じやね(無駄に1周長くてそれを各難易度ごとにやらされるのはマジ苦痛だしね)

で、今は2周目を進めているとこなんだけども、なんか一気に難易度が上がって単純に近接ブンブンするのがきつくなってきた

つか、1周目からちらほらと感じていたんだけども、このゲームってダメージの回復手段が限られているのに食らうダメージの量と頻度が高すぎなんだよね

特にスケルトンなどの遠隔系は結構な速度で矢を撃ちだす癖してダメージが無駄に高く、これが大量に配置されていたりすると一瞬でHP持っていかれるので近接で足止めて殴っていと即蜂の巣にされるのが大問題

なので、近接メインで考えるならなんらかしらの対策が必要で、防具エンチャントの「偏向」で矢を回避しやすくしたり、スタンで相手を無力化したりしないと早々殴れないんだよね(これでなんか無駄にスタン系エンチャントが多い理由が解ったわ)

今のとこ、まともに近接で殴れるようなエンチャントが揃ってないんで、ほぼ弓オンリーな立ち回りになってしまっているけども、これだと残弾気にして立ち回らないといけないんで、ちと本格的に装備掘りして一度この難易度用の装備でも集めることにしようかな(つか、鍛冶場のBoss戦で弾切らして地獄みたからほんときっちりと装備揃えよう)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿