電脳遊戯奇談

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マインクラフトダンジョンズ 2日目 ~肝は装備エンチャントの種類がどれだけあるかだな~

2020年05月27日 17時17分16秒 | Switch
これ思ってた以上に装備掘りが面白いな

基本、キャラクター自身にスキルなどの概念がないので、そういったものは装備品に付くエンチャントに頼ることになるんだけども、これが割と色々な効果があるのでお気に入りの装備で自分に合ったエンチャント付きのものを探すのがなかなかに楽しい

まぁ中には思っていたような効果でないものもあったりするけども、使えるものを見つけると一気に戦闘が楽になったりするので、エンチャント=強さに直結するというのは装備掘りの面白さを増してくれるので単純に「掘る」という行為が楽しくなるのは良い感じだわ

それに思ったよりも色んな効果が付くのそれを生かしたビルドを考えるのも楽しく、弓などの遠隔武器は矢という残弾の概念があるので、適当にぶっぱしていると弾数が乏しくなったりするんだけども、エンチャントで確率により矢の消費無しという効果のものがあるので、これを強化することによって通常よりも多くの矢を撃てるようになり遠隔ビルドを組めたりするし、アーティファクトのCD軽減効果のエンチャントなどもあるからこれを上手く積めればアーティファクト主体の立ち回りなども可能になりそうなので、最初に思っていたよりかはビルドの幅が広いというのも良い点だったりする

それにエッセンスの入手しか利点のないレベルも、エンチャントの強化などに使用するので何気にレベル上げの訴求力になっており、十分意味のあるものになっているのは予想外だったわ

ただ、キャラの育成幅=エンチャントの種類となっているので、これの種類が少ないと一気に面白味が無くなってくるので、今後やり込みの領域に入った際にどこまで種類があるかが問題になってきそうかな

とりあえず、明確な難点が見えているのが心配だけども、今の内はほんとトレハン自体の面白さは感じられるのでちょっとがっつりとやり込んでみようかな





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