ん~む…
色々と調整されてやっとハクスラ感が出来たかと思ったんだが、相変わらず雑魚戦の面白味が無いせいか育成してても楽しくないのがちときつい
つか、仁王ほどダイレクトにビルドを構築した結果が強さに現れ難い…というか、赤攻撃に対する対抗手段が回避しかないせいで、集団から赤技連発されると為す術が無いのと、敵の攻撃スピードに対してこちらの攻撃テンポが遅いのと高すぎる強靭のせいで気持ちよく攻撃出来ないというのが変わって無いがきついのよねぇ
それと完全ランダムになった装備OPは数値の大きさ自体は変わらず、ほんと微々たる程度なので影響力のあるOPというのがかなり少なく、結局のとこジョブ適正くらいしか見るとこないってのもやっぱきつい
あ、ただ新要素であるカオス効果は装備レベルが上がれば数値も派手になるので、この部分だけは厳選しがいはあるものの、ジョブ適正と全く合っていないものが平気で付くので高数値が付いてもジョブ適正によっては全く使い物にならないというのも困りもの
仁王系みたいにジョブ適正を恩寵継承みたいに他装備に付掛け替え可能ならまた話は違ったんだが、それも無いからねぇ
頑張って調整しているのは分かるんだが、それが単純に面白さに直結してないってのがきついけども、とりあえず考えてるビルドが機能するのであればこのきつい難易度もなんとかなりそうなので、まずはそれが完成するとこまではやり続けることにしよう
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます