電脳遊戯奇談

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ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム ~スクラビルドのお陰で武器が壊れるのが気にならんくなった~

2023年05月13日 16時55分56秒 | Switch
え~と昨日からゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(以下TotK)をやっていたりする

つか今作に関しては買う予定というか買うことが確定していたんだけども、それは自分用ではなく相方用として

というのも前作ブレスオブザワイルド(以下BotW)に関しては自分はいまいち嵌り切れず相方のほうがみっちりがっつりと嵌ったからといった理由なんだが、買ったんだから一度は触れておこうと思ってちょっとやってみたんだけども…これがなんか面白い

前作をいまいち嵌り切れなかった理由が「武器が速攻でぶっ壊れる」という点だたひとつだったんだけども、今作ではこれを不満だと感じることがあまりない

つか、今作も前作同様「ちょっと武器ぶっ壊れるの早くね?」と思うことはある、ほんと多々思うんだけども新要素の「武器を素材を使ってクラフト出来るスクラビルド」のお陰でこの「武器が壊れる」という要素を「クラフトで半ば作るんだからそりゃ武器も壊れるよね」というサバイバルゲームの感覚に自分の意識を落とし込むことが自然と出来ているので、なんかこの要素を素直に受け入れられるようになったんだよね

まぁスクラビルドに関しては正確に言えばサバゲーのように素材を使って1から武器などを作るわけでなく、武器と武器、武器と素材などをその場で組み合わせて別武器を作っているといっただけではあるんだが、それを行うことで武器の耐久が基礎よりも伸びているし、武器と武器を組み合わせれば先端の武器だけが先に壊れるといったことでベースとなっている武器の寿命を延ばせたり出来ているのでなんか上手い具合に不満点を払拭出来ていて単純に「面白い」といった要素だけになっているのよね

なので、最大の不満点が解消されれば、その後に残るのは「最高に面白い世界とシステム」なのでそりゃ今作は嵌るよなってな感じになっていたりしている

ただ相方用に買っているから確実にそっちが嵌り込むだろうしなぁ…とりあえず自分の方は時間みてやれるときにみっちりとやらせてもらうか、もう1本買ってしまうかしてなんとかやれる時間を稼ぐことにしようかな








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