シーズン2からレベルが上がり易くなっていたり名声の仕様が変わったりと以前んのディアブロ4から比べると大分遊び易くはなったね
S2特有のイベントである収穫祭も仕様はヘルタイドに似ているものの時間問わずに場所だけ変わって常時開催な上にエリアも各地域全域というわけでなくエリア限定にしているお陰で無駄に歩きまわされることもないし敵の密集具合も良い感じなのでただただ歩いて敵を蹴散らしていくだけって仕様も良い感じ
お陰でNMDに行くこと無くレベリングだけならここで事足りるのでグリフのランク上げが悲惨なことになっているんだけども、正直ここでのレベリングはほんと楽だし楽しい
ただそのNMDもきちんと修正されていて以前ほどダンジョン全域を歩きまわされることもなくなり、攻略時間は大幅に短縮されているし厄介なデバフ効果もそれなりに弱体化されたり存在自体が無くなったりでかなり周回し易くはなっているんだが…単純にレベリング目的で使うなら収穫祭のがやっぱ優れているのでどうして足が遠のいてしまうのはちょっと勿体ない感じもする(まぁ最終的にはグリフ上げのために周回することにはなるんだが…)
とりあえずS2から色々と改善されて大分遊び易くなっているのは事実、個人的にヘルタイドの仕様をもうちょいなんとかしてくれれば良いんだが(収穫祭で思ったがやっぱヘルタイドは無駄にエリアが広すぎだし敵の密集具合も微妙)この辺は次シーズンに期待することにしようかな
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