ん~ひたすら戦争と十字軍を周回しているけども、これといったネタは無し装備もクラフトで特性値を変更出来る上に数値をリロール出来るので、普通の遺物、アーキオテック程度では入れ替えに値するようなものはないし、レベルによる装備性能の差もあまり出ないのでレベル上昇による入れ替えすら無いんだよねなので、ひたすら道徳遺物か古代遺物を狙うしかないんだが、どちらも頻繁にドロップするもんでもないから、なんか凄くマンネ . . . 本文を読む
ん~遺物装備をクラフトで特性変換して強化しているんだが、なんか凄く既視感を感じていたんだが…これやってることって仁王の鍛冶厳選と一緒だわインクイジターのクラフトは遺物装備であれば金と素材さえあれば、全箇所の特性を何度でも変更出来るんだけども、これ仁王も一緒なんだよねなので、自身のビルドにあった特性が出るまでひたすら変換をしているんだけども、これまた仁王と一緒でどんどん金が無くなってい . . . 本文を読む
正直、このゲーム、ミッション周回するだけなら、お手軽仕様で特に苦にはならないエンドコンテンツであってもサクサクと周回出来るので、回数はこなせるし時間も1ミッション単位で見れば時間も掛からないのでほんとお手軽である個人的にハクスラやらトレハンゲーに求めるものは短時間でサクサクと何周も周回出来る仕様がベストであって、鬼畜難易度で神経すり減らしながらひいこら周回ってのはあまり好きではない(それで目当ての . . . 本文を読む
ん~、とりあえず拡張DLCを購入したんでWH40K:インクイジターをやっているけども、このゲームって割と本気で装備掘りに面白味が無いんだよねまぁセットやらレジェやらエキゾやらといったユニーク装備が無いという点と、特性のみが変化する汎用装備が主体としてもそれを組み合わせたビルドに乏しいといった面もあってか、装備掘りになかなか面白味を見出せないのよねそれに半ばサイカーのビルドがほぼ完成といった形にまで . . . 本文を読む
ん~む…ヴォイド十字軍なんだけども、これタロット使う意味あるんかな?効果としては敵に様々なメリット付く代わりに戦利品の質を向上させたり経験値やらなんやらをアップさせたりするんだけども、ぶっちゃけ戦利品の質向上に関してはどこまで効果が出ているのかさっぱりわからない部分があるいちをフルブーストして戦利品の質向上150%とかまで持って行ったりしているけども、7割くらいの確率で報酬箱から遺物 . . . 本文を読む
PC版での配信から半年以上遅れてWH40K:インクイジターのDLC「プロフェシー」が2月に出ていたので、今回でのセール(といってもたったの10%OFF)で買ってみたまぁDLC以外にも辞めてた間に色々とバグが解消されていたり、4月に新イベントが配信されていたりしたので時期的にも丁度良かったと言えば良かったのかな?で、半年近くぶりに再開となったわけだけども、とりあえずパッと見た感じ解消されているのはこ . . . 本文を読む
仁王2の第一弾DLCの配信日が決まったのは良いんだけども、7月30日ってのは割と先が長いやねまぁそれでもこのコロナ禍の中で出してくれるだけでも有難いんだが、一番の問題は1発目のDLCでエンドコンテンツに匹敵するようなものを入れてくれるかどうかが問題なんだよねぇぶっちゃけ今の状況だと新難易度来たところで掘る物にそれを使う場所が無ければそこまで時間を掛けることも無いし、新規ミッションだってそれほど長い . . . 本文を読む
装備が容易に強化可能になったお陰か、装備更新に手間取ることがあまりなくストーリー進めるだけならかなり快適になったねぇこれまでだとレベル上げてもあまり強さが実感出来ず、キャラを強化するには+補正の高い装備をなんとかして掘らないといけなかったんだけども、今なら無理に掘りに行かずとも金と素材さえあれば、ユニーク装備でもない限りは余裕で+3まで持っていけるのでその時点で装備出来るものは最高ランクまで容易に . . . 本文を読む
今月はマイクラダンジョンズに賭けているんだけども、仕様を見る限りだと…失敗しような感じのトレハンゲーなんでちょっと心配なんだよねというのも、ディアブロライクなハクスラゲーってな感じではなく、どちらかというとヴィクターヴィランのような装備依存のトレハンゲーで、キャラ自体にスキルなどの概念が無く、装備によって攻撃方法などが変わるタイプのシステムらしいんだが、この手のタイプのゲームだと装備 . . . 本文を読む
ドラゴンマークトフォーデスが新アプデ(3.0)のお陰でかなり遊びやすくなったというので、およそ1年ぶりくらいにやり始めてみたんだけども確かに「遊びやすく」はなってるね自分がやっていた頃だと、超渋いドロップ率な癖して1ミッションにおけるドロップアイテムの数が1個とかで、なかなか装備の更新が出来ず、さらにロックマンのような覚えゲーのような難易度に装備掘りするにしては無駄に長いミッションなどで、掘り要素 . . . 本文を読む