風雨の中では、朝方2時間ぐらい走っても全然YBR125Kのエンジン油温が30℃台までしか上がらず、どうも不調な感じがずっと続いてしまった。水をぶっかけ続けるってのは、イカンなあ。
私のKの場合、燃料計の針が満タンを離れるのが、200kmなら優良、180kmなら良、160kmは可、140km以下は不可といった感じなのだが、一昨日の場合は130kmぐらいでもう針が動き始めてしまったのを見て、ああ、これは40km/Lを切るかもしれないと絶望感に襲われたもんだった。
結局、午後に天気が回復して、その後割とスムーズだったこともあって、なんとか40を切るのは免れたものの、ほんと油温が上がらない日はダメだ。全然ダメだ。Kは冷え症だ。これから夏だけど腰巻きでも考えるか。
そんな朝をひきづっていたので、リザーブにはならなかったけれど、450km過ぎたところで、ちょっと遠いガソリンスタンドに入った。
11Lぐらい入ったけれど、結果としてはまだ帰れるだけの燃料は残っていたんだな。
朝に雨、昼に迂回路、午後に山道、夜は2桁国道と、変化に富んだ一日だった。そういや最後の濃霧もまた凄まじい濃さだった。美ヶ原や霧ヶ峰ならともかく、平地でもあんな濃い霧って、出るもんなんだなあ。
私のKの場合、燃料計の針が満タンを離れるのが、200kmなら優良、180kmなら良、160kmは可、140km以下は不可といった感じなのだが、一昨日の場合は130kmぐらいでもう針が動き始めてしまったのを見て、ああ、これは40km/Lを切るかもしれないと絶望感に襲われたもんだった。
結局、午後に天気が回復して、その後割とスムーズだったこともあって、なんとか40を切るのは免れたものの、ほんと油温が上がらない日はダメだ。全然ダメだ。Kは冷え症だ。これから夏だけど腰巻きでも考えるか。
そんな朝をひきづっていたので、リザーブにはならなかったけれど、450km過ぎたところで、ちょっと遠いガソリンスタンドに入った。
11Lぐらい入ったけれど、結果としてはまだ帰れるだけの燃料は残っていたんだな。
朝に雨、昼に迂回路、午後に山道、夜は2桁国道と、変化に富んだ一日だった。そういや最後の濃霧もまた凄まじい濃さだった。美ヶ原や霧ヶ峰ならともかく、平地でもあんな濃い霧って、出るもんなんだなあ。
いや、さむーいい!
雪でも降るかのような低く暗い雲を越えて、太平洋側に出たらば快晴。でも冷たい強風。
まるで冬の天気のようだった。
なんとか平日の課題は全部クリア。
あとは、佐川待ち。
一昨日に東北を出た荷物が、まだこっちの支店にすら届いてないって、ドユコト?
きっと飛脚が歩いてるに違いない。四本足の猫のが速いな。
とにかくパーツが来ないことには次に進まん。明日作業したいなあ。
どっちにしても、明日はKのオイル交換その他をせねば。天気は良さそうなんだけど。
雪でも降るかのような低く暗い雲を越えて、太平洋側に出たらば快晴。でも冷たい強風。
まるで冬の天気のようだった。
なんとか平日の課題は全部クリア。
あとは、佐川待ち。
一昨日に東北を出た荷物が、まだこっちの支店にすら届いてないって、ドユコト?
きっと飛脚が歩いてるに違いない。四本足の猫のが速いな。
とにかくパーツが来ないことには次に進まん。明日作業したいなあ。
どっちにしても、明日はKのオイル交換その他をせねば。天気は良さそうなんだけど。