イカン。今年の積雪は予想以上に多かったらしく、まだ全然道が通れない。また積雪敗退でスゴスゴ帰ってくる羽目になってしまった。
もう今月はチャンスがないなあ。明日も雨の予報だし。
今日は燃料計の針が中央を指した時の走行距離が350km過ぎで、500km過ぎても最後の目盛りに達せずリザーブにも入らなかったので、これは良いぞと期待しつつ、夕方いつものセルフスタンドに入った。
自分で給油する時は、けっこうタンク一杯まで入れるのだが、それでも50.6km/L行った。すり切りまで入れなければ、もう少し数字の上では良かったかもしれない。途中の燃料計の様子から予想したとおり、良好な結果であった。
先週交換した中華チェーンの初期伸びが一段落して張り調整したのと、白い粉系チェーンルブを昨日のうちに塗っておいたこと、プラグキャップが新しくなったこと、経年車用エンジンオイル添加剤を少々入れたことくらいしか、何も変わったことをしていないんだがなあ。いや、それだけやれば結構色々か。どれが原因だか、一つずつ試していないので、ちょっとよくわかんないですねというやつだ。残念ながら、今、忙しいんでごった煮にしてしまっている。
燃費が上向いてくると、もう少し乗って出たくなるところだが、明日は雨、明後日は高速で移動の予定。もう今月Kに乗るのはこれで終わりになるような気がする。
もう今月はチャンスがないなあ。明日も雨の予報だし。
今日は燃料計の針が中央を指した時の走行距離が350km過ぎで、500km過ぎても最後の目盛りに達せずリザーブにも入らなかったので、これは良いぞと期待しつつ、夕方いつものセルフスタンドに入った。
自分で給油する時は、けっこうタンク一杯まで入れるのだが、それでも50.6km/L行った。すり切りまで入れなければ、もう少し数字の上では良かったかもしれない。途中の燃料計の様子から予想したとおり、良好な結果であった。
先週交換した中華チェーンの初期伸びが一段落して張り調整したのと、白い粉系チェーンルブを昨日のうちに塗っておいたこと、プラグキャップが新しくなったこと、経年車用エンジンオイル添加剤を少々入れたことくらいしか、何も変わったことをしていないんだがなあ。いや、それだけやれば結構色々か。どれが原因だか、一つずつ試していないので、ちょっとよくわかんないですねというやつだ。残念ながら、今、忙しいんでごった煮にしてしまっている。
燃費が上向いてくると、もう少し乗って出たくなるところだが、明日は雨、明後日は高速で移動の予定。もう今月Kに乗るのはこれで終わりになるような気がする。