ならぬ、ニアミスの死神様に、近頃つきまとわれている件について。
まず去年、御嶽山に行く→3日後噴火
こんなことがあってから、どうにも身の回りで事件や事故が相次いでいる。
今年の5月、関空から飛行機に乗る→離陸と同時に口永良部噴火で、その東側を通るコースが風上の西側に変更となる
ここまでは自然災害で、これはもう地球の動きが活発になってるからしゃーないなと思っていたのであった。東北の地震以降、出かけたところ出かけたところ、数時間後から数日後に地震が起きていたなんてのもあったしな。
そして翌6月に入ると、いよいよ人為的な事件が起きるようになった。
名古屋から奈良に行く→翌日、名四沿い長島ドライブインの駐車場で殺人死体発見
高槻にタイヤ交換に行く→2日後、店のすぐ近くを流れる川で首と片腕のない死体流れ着く
1日2日遅れで行った場所通った場所でこんな事が起こるとは・・・まあドンピシャ当たりにならないだけ良いかと思っていた。
ところが7月はかなり近づいてきた。
猛スピードのパトカーとすれ違う→翌日の新聞で、今さっき通ってきた近くのアパートで娘が父親を刺し殺した事件を知る
雨で新川堤防を通るのやめる→一色で男児遺体が流れ着く
新潟から北海道行きのフェリーに乗る→同日の大洗便がフェリー火災
北海道上陸直前にそんなことが起きていたと知ってびっくり。
そして今月
帯広へ行く→同日、となりの音更町で殺人事件
北見を通る→2日後、市長自殺
長野市三才を通って帰る→翌日、新幹線高架下の殺人遺体が発見される
大和路線で大阪に行く→高槻の死体遺棄事件が報道される。不謹慎だが、ああ良かった、今回は大阪環状線止まりで、以北には行かなかったぞ、ついに死神は遠ざかったのだ。と、そう思ったのであった。
ところがどっこい。
男の子の遺体は、大和路線沿いに、私が乗った翌日に遺棄されたらしい。
まだまだニアミスの死神は、許してくれないようだ。
しかし、北海道の帰りに乗ったフェリーは、件のフェリー火災の時に直近にいて、救助に参加した船だったようだ。これはラッキーが近づいてきたかなとは思った。だがフェリーと言えば、かつて乗ったフェリーなみのうえが、後に廃船され鉄クズとして売られた韓国で再利用され、セオゥル号として魔改造されたあげく沈没という事もあったな。
次はどこで何が起きるのだろう。
あくまでニアミスで済んでいるうちは、大丈夫なのではあるが・・・
まず去年、御嶽山に行く→3日後噴火
こんなことがあってから、どうにも身の回りで事件や事故が相次いでいる。
今年の5月、関空から飛行機に乗る→離陸と同時に口永良部噴火で、その東側を通るコースが風上の西側に変更となる
ここまでは自然災害で、これはもう地球の動きが活発になってるからしゃーないなと思っていたのであった。東北の地震以降、出かけたところ出かけたところ、数時間後から数日後に地震が起きていたなんてのもあったしな。
そして翌6月に入ると、いよいよ人為的な事件が起きるようになった。
名古屋から奈良に行く→翌日、名四沿い長島ドライブインの駐車場で殺人死体発見
高槻にタイヤ交換に行く→2日後、店のすぐ近くを流れる川で首と片腕のない死体流れ着く
1日2日遅れで行った場所通った場所でこんな事が起こるとは・・・まあドンピシャ当たりにならないだけ良いかと思っていた。
ところが7月はかなり近づいてきた。
猛スピードのパトカーとすれ違う→翌日の新聞で、今さっき通ってきた近くのアパートで娘が父親を刺し殺した事件を知る
雨で新川堤防を通るのやめる→一色で男児遺体が流れ着く
新潟から北海道行きのフェリーに乗る→同日の大洗便がフェリー火災
北海道上陸直前にそんなことが起きていたと知ってびっくり。
そして今月
帯広へ行く→同日、となりの音更町で殺人事件
北見を通る→2日後、市長自殺
長野市三才を通って帰る→翌日、新幹線高架下の殺人遺体が発見される
大和路線で大阪に行く→高槻の死体遺棄事件が報道される。不謹慎だが、ああ良かった、今回は大阪環状線止まりで、以北には行かなかったぞ、ついに死神は遠ざかったのだ。と、そう思ったのであった。
ところがどっこい。
男の子の遺体は、大和路線沿いに、私が乗った翌日に遺棄されたらしい。
まだまだニアミスの死神は、許してくれないようだ。
しかし、北海道の帰りに乗ったフェリーは、件のフェリー火災の時に直近にいて、救助に参加した船だったようだ。これはラッキーが近づいてきたかなとは思った。だがフェリーと言えば、かつて乗ったフェリーなみのうえが、後に廃船され鉄クズとして売られた韓国で再利用され、セオゥル号として魔改造されたあげく沈没という事もあったな。
次はどこで何が起きるのだろう。
あくまでニアミスで済んでいるうちは、大丈夫なのではあるが・・・
事故渋滞でも、朝夕のラッシュでも、日曜夕方でもないのに、なんて混み方だ。
こんな時は90℃以上必至かと思ったが、台風が過ぎて涼しい風が吹いたなあ。
オイル交換したばっかりってのもあるだろうけど、油温が上がり過ぎなくて良い季節になってきた。
センサーは補修部品で買えるので、フィッティングと本体は古いものをそのまま使用。
こんな時は90℃以上必至かと思ったが、台風が過ぎて涼しい風が吹いたなあ。
オイル交換したばっかりってのもあるだろうけど、油温が上がり過ぎなくて良い季節になってきた。
センサーは補修部品で買えるので、フィッティングと本体は古いものをそのまま使用。