持続的燃焼

くすぶっていれば、やがてメラメラ

日本海側

2018年08月18日 | どこかの空の下
東北の真ん中を4号線で南下するのは、距離は短いのだが時間がかかる。
町が発展しているので、走行速度が落ちるのだ。
そんなわけで、まずは日本海側に出て、7号で行くのが経験的に早い。
鳥海を抜けて、


新潟県に入る。これからしばらく新潟が長い。


少し山間に入った胎内で休憩。前夜にナイタイ牧場の近くを通ったのとは無関係。


出発前のタイヤ交換から約4,500km走行して、空気抜けもパンクも1回もなし。
やはり新品は不要な心配をせずに走れて気持ちよかった。

そして帰着までの残りを走りきって、今年夏のYBR125-2015新天剣による北海道行きは終了した。

ふう、終わり-。
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スーパーカブ

2018年08月18日 | どこかの空の下
八戸には、カブという名のスーパーがある。
いつも横目で見ながら通過。


最後の北海道系食料は、セイコマートのパン。豊富牛乳フェアのようなものをしていた中の、ミルククリームパンである。
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本州近づく

2018年08月18日 | 北の道から
なんか陸がかすんでるが、天気は良さそうだ。


さあいよいよ、最後のひと走り。
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さらば北海道

2018年08月18日 | 北の道から
また来るヒマで~



少し古い船だったので、雑魚寝2等が残っていた。今は寝台ばっかなので、けっこう場末の旅感があって懐かしい。
乗船してすぐ風呂に入って、冷え切った体も暖まったし、濡れた服もぶら下げといたら航海時間中に乾いたし、睡眠時間も確保できた。
この数時間という船はちょうど良いよなあ。
長距離はヒマすぎて、途中で下りて走って行きたくなる。四国のような1時間や2時間では寝る暇も無い。
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台風余波

2018年08月18日 | 北の道から
雨と風は日勝峠が一番えらかった。
そして樹海ロード日高の道の駅までは記憶もあるのだが、あとはもう中略。自動操縦モードで気がついたら苫小牧だった。よって画像が残っていない。
とりあえず苫小牧のフェリー埠頭まで行ってみたところ、太平洋側は長距離航路全滅だ。
八戸行きと、函館まで行けば青函は動いている。
函館まで起きていられる自信は既に無かった。
てなわけで、次に出る八戸行きに乗ることにした。
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