昨日の朝時点で、今日の関空行きの運行情報は飛ぶでーとメール送信されたものの、明るくなったら橋がずれただけじゃないと分かったわなあ。
今日の便は欠航、今日どころじゃなく2,3日じゃ無理なんじゃないだろうか。
元々地盤沈下が続いていたから、やがて海に還る空港とは言われていたが、もう第一滑走路はいったん閉鎖して、埋め立ての積み増しをし直した方が良いんじゃなかろうか。5mの防潮壁じゃ、南海トラフ地震の津波でまた同じ事になるだけだろう。30mは高くせんと。今回の高潮も地下の電源室の水没で電源喪失の停電だったと言うから、福島原発から何も学んでないってことだ。
そして関空行きのチケットは中部空港行きに振り返られるものの、もう月曜まで埋まったそうだ。ええー、関空行きになるはずだった飛行機が遊んでるなら、そのダイヤで神戸行きとか伊丹行きで飛ばせんのかいな。
3空港の経営統合して管制も一本化になってたらできたのかねえ。どうせ神戸なんてスカイマークの駐機場みたいなもんだろうに。みんなオラがオラがでやってるから駄目なんだろうな。
画像は在りし日の関空。バックの海面が濡れた滑走路と同レベルに見える。
今日の便は欠航、今日どころじゃなく2,3日じゃ無理なんじゃないだろうか。
元々地盤沈下が続いていたから、やがて海に還る空港とは言われていたが、もう第一滑走路はいったん閉鎖して、埋め立ての積み増しをし直した方が良いんじゃなかろうか。5mの防潮壁じゃ、南海トラフ地震の津波でまた同じ事になるだけだろう。30mは高くせんと。今回の高潮も地下の電源室の水没で電源喪失の停電だったと言うから、福島原発から何も学んでないってことだ。
そして関空行きのチケットは中部空港行きに振り返られるものの、もう月曜まで埋まったそうだ。ええー、関空行きになるはずだった飛行機が遊んでるなら、そのダイヤで神戸行きとか伊丹行きで飛ばせんのかいな。
3空港の経営統合して管制も一本化になってたらできたのかねえ。どうせ神戸なんてスカイマークの駐機場みたいなもんだろうに。みんなオラがオラがでやってるから駄目なんだろうな。
画像は在りし日の関空。バックの海面が濡れた滑走路と同レベルに見える。