コンビニの飲料値下げは、飲料メーカーがスーパー、ドラッグストアなど安売り店には、安く卸し、コンビニには、高い価格で卸す。
こんな不均衡を是正したかった。
こうセブン&アイの
鈴木敏文会長は語る。
さらに、コンビニの「付加価値が高く、値段が高くても売れる独自商品を開発する」という基本的なビジネスモデルは死守すると言う。
(共に日経新聞2005.10.2より)
ふむふむ
以前も取り上げたかもしれないが、コンビニのビジネスモデルの根幹が上のようなものだと言うことは以外に見過ごされてしまってきている気がする。
これを利便性と引き換えに実現を目指されて来ていたものだというならもっと気合をいれて、頑張らないといけないだろう。
頑張れコンビに!!
こんな不均衡を是正したかった。
こうセブン&アイの
鈴木敏文会長は語る。
さらに、コンビニの「付加価値が高く、値段が高くても売れる独自商品を開発する」という基本的なビジネスモデルは死守すると言う。
(共に日経新聞2005.10.2より)
ふむふむ
以前も取り上げたかもしれないが、コンビニのビジネスモデルの根幹が上のようなものだと言うことは以外に見過ごされてしまってきている気がする。
これを利便性と引き換えに実現を目指されて来ていたものだというならもっと気合をいれて、頑張らないといけないだろう。
頑張れコンビに!!