インスタグラムの新しい発信メソッド
①
◎ ユーザー層の変遷:
「誰でも真似できて、知識となる内容」71
再読。
◎本気のインスタグラマー道。
稼ぐと信頼構築にフォーカスして再読しよう。
嬉しい想いを届けてくれた人にお礼を。
まずはインスタグラマーとして一人前になる。
写真のとり方、ハッシュタグの付け方,インスタグラム上でのマーケティング戦略、インフルエンサーになるための代理店登録まで網羅的に学べる。
インスタグラム系の本の中で一番身近に絡んでくださり,人間味のある著者様。
戦略的アカウント育成とフォロワー獲得の戦略が学べる。
一番勉強になる一冊。
何ものでもない人が,インスタグラマーとして何ものかに成り上がるプロセスが学べる一冊。
インスタグラムを0からはじめて稼げるようになること。36
□ 下書きの部分を再度学びたい
@may_ugram
★ ★★★★フォロワーを増やそうと思ったら、「見ている人が楽しめるかどうか」と「その投稿から何を知ることが出来るのか」を明確にすることが必要です。97
★ 一番の理想は、自分のアウトプウットにもなって、他人にとっても必要である情報をコンテンツとして発信すること。105
【何を投稿するか?】
★
★ 0-0-0書き出し★★★★★
★ ★★★★「自分は何の情報であれば人に与え続けることが出来るだろうか」という”give”の視点からテーマを考えることです。80
★ 結論から言うと、「これを投稿しておけば大丈夫」なんていうものはまずありません。
ここだけを聞いたら、意地悪に聞こえますが,なぜだかわかりますか?それは「1人ひとりの強みが全く違うから」ということと、「続けられるテーマではじめることが大前提」だからです。79
▲
◎自分の時間やお金を使ったものを「どれだけスマホ越しの相手のために発信で来たか」が必ず結果に現れます。82
<お勧めジャンル>
メイク、美容系、ファッション、お出かけ
▲
案件が多いこと,人気ジャンルであること
【インスタグラマー定義】
「インスタグラマー」とは、”自分の強みやこだわり、あるいは、誰かに伝えたいことを発信する人”のことで、好きなことに使って来た時間やお金が,誰かにとっての価値となり,インスタグラムで投稿する自体が、お仕事と徳仁のことなのです。1
<マーケティングに活かす>
・ Photo Booth
【やるべきことのプロセス】
◎ お金を払ってでも、「読みたい!」と思ってもらえるような有益性のある投稿を常に目指しています。54
★ ★★★★「努力は夢中に勝てない」と言いますが,SNSはまさにそれで、頭で感上げるより没頭し熱中し,見ている側にその熱を伝導させた者勝ちです。56
▲
◎ インスタグラムは「誰が(発信するか)」ではなく、「何を(知ることが出来るか)」が最重要という訳です。126
②-aここ◎部分★★★★★
1一日難フォロワー増やせば到達するのか,具体的な数値を知る
2何を投稿するのか、テーマを決める
3写真を撮りだめする日を設ける
41日1枚以上投稿する◎
5プロフィール画面の統一感を守る
⇒プロフィール写真は,「1枚でテーマを表すことが出来る写真」117
⇒プロフィール分を見ただけで,「何が得られるか」を明確に伝えることが重要です。119
6ハッシュタグを研究する◎
7「いいね返し」を徹底する◎
8空いた時間はひたすら「いいねまわり」をする42
▼②-bここ◎★★★★★
【テーマ設定について】
◎フォロワーのストライクゾーンを広げる。99
◇ オリジナルコンテンツのつくり方
1自分の強みから考える方法
ひとつのメインテーマに対して、自分の強みを活かせるサブテーマを2つ決める。
2ターゲット層を決め手から、メインテーマを2つ導き出し,各メインターマに対して、サブ手間をひとつずつかけ合わせる。94
▲
著者は、メインテーマ「ファッション」、サブテーマ「カフェとトラベル」94
<企業側からインスタグラマーを選ぶポイント>
◎ フィロワーを増やすには,見て楽しいだけではなく、「知りたい情報」が入っていることが重要です。8
※ 企業によりどこに比重を置くか変わる。
※ まずは1〜3
1何をテーマに発信しているか
2どういったコンテンツをつくっているか
3世界感は統一されているか
4リーチしている層(フォロワー)の属性(主に男女比)
5エンゲージメント率(いいね+コメント数+保存数)5
【マインドセット】
★★★★★この世界に入るために必要なことは,”地道な継続力”と”どれだけ目の前の人を楽しませることが出来るか”だけです。30
★ ★★★★”どこで何を撮るか”というぶれないテーマ設定・継続力。これさえ守れば、0からでも成り上がれると革新したのです。28
【インスタグラムの価値】
1フォロワー×1円 34
①
◎ ユーザー層の変遷:
「誰でも真似できて、知識となる内容」71
再読。
◎本気のインスタグラマー道。
稼ぐと信頼構築にフォーカスして再読しよう。
嬉しい想いを届けてくれた人にお礼を。
まずはインスタグラマーとして一人前になる。
写真のとり方、ハッシュタグの付け方,インスタグラム上でのマーケティング戦略、インフルエンサーになるための代理店登録まで網羅的に学べる。
インスタグラム系の本の中で一番身近に絡んでくださり,人間味のある著者様。
戦略的アカウント育成とフォロワー獲得の戦略が学べる。
一番勉強になる一冊。
何ものでもない人が,インスタグラマーとして何ものかに成り上がるプロセスが学べる一冊。
インスタグラムを0からはじめて稼げるようになること。36
□ 下書きの部分を再度学びたい
@may_ugram
★ ★★★★フォロワーを増やそうと思ったら、「見ている人が楽しめるかどうか」と「その投稿から何を知ることが出来るのか」を明確にすることが必要です。97
★ 一番の理想は、自分のアウトプウットにもなって、他人にとっても必要である情報をコンテンツとして発信すること。105
【何を投稿するか?】
★
★ 0-0-0書き出し★★★★★
★ ★★★★「自分は何の情報であれば人に与え続けることが出来るだろうか」という”give”の視点からテーマを考えることです。80
★ 結論から言うと、「これを投稿しておけば大丈夫」なんていうものはまずありません。
ここだけを聞いたら、意地悪に聞こえますが,なぜだかわかりますか?それは「1人ひとりの強みが全く違うから」ということと、「続けられるテーマではじめることが大前提」だからです。79
▲
◎自分の時間やお金を使ったものを「どれだけスマホ越しの相手のために発信で来たか」が必ず結果に現れます。82
<お勧めジャンル>
メイク、美容系、ファッション、お出かけ
▲
案件が多いこと,人気ジャンルであること
【インスタグラマー定義】
「インスタグラマー」とは、”自分の強みやこだわり、あるいは、誰かに伝えたいことを発信する人”のことで、好きなことに使って来た時間やお金が,誰かにとっての価値となり,インスタグラムで投稿する自体が、お仕事と徳仁のことなのです。1
<マーケティングに活かす>
・ Photo Booth
【やるべきことのプロセス】
◎ お金を払ってでも、「読みたい!」と思ってもらえるような有益性のある投稿を常に目指しています。54
★ ★★★★「努力は夢中に勝てない」と言いますが,SNSはまさにそれで、頭で感上げるより没頭し熱中し,見ている側にその熱を伝導させた者勝ちです。56
▲
◎ インスタグラムは「誰が(発信するか)」ではなく、「何を(知ることが出来るか)」が最重要という訳です。126
②-aここ◎部分★★★★★
1一日難フォロワー増やせば到達するのか,具体的な数値を知る
2何を投稿するのか、テーマを決める
3写真を撮りだめする日を設ける
41日1枚以上投稿する◎
5プロフィール画面の統一感を守る
⇒プロフィール写真は,「1枚でテーマを表すことが出来る写真」117
⇒プロフィール分を見ただけで,「何が得られるか」を明確に伝えることが重要です。119
6ハッシュタグを研究する◎
7「いいね返し」を徹底する◎
8空いた時間はひたすら「いいねまわり」をする42
▼②-bここ◎★★★★★
【テーマ設定について】
◎フォロワーのストライクゾーンを広げる。99
◇ オリジナルコンテンツのつくり方
1自分の強みから考える方法
ひとつのメインテーマに対して、自分の強みを活かせるサブテーマを2つ決める。
2ターゲット層を決め手から、メインテーマを2つ導き出し,各メインターマに対して、サブ手間をひとつずつかけ合わせる。94
▲
著者は、メインテーマ「ファッション」、サブテーマ「カフェとトラベル」94
<企業側からインスタグラマーを選ぶポイント>
◎ フィロワーを増やすには,見て楽しいだけではなく、「知りたい情報」が入っていることが重要です。8
※ 企業によりどこに比重を置くか変わる。
※ まずは1〜3
1何をテーマに発信しているか
2どういったコンテンツをつくっているか
3世界感は統一されているか
4リーチしている層(フォロワー)の属性(主に男女比)
5エンゲージメント率(いいね+コメント数+保存数)5
【マインドセット】
★★★★★この世界に入るために必要なことは,”地道な継続力”と”どれだけ目の前の人を楽しませることが出来るか”だけです。30
★ ★★★★”どこで何を撮るか”というぶれないテーマ設定・継続力。これさえ守れば、0からでも成り上がれると革新したのです。28
【インスタグラムの価値】
1フォロワー×1円 34