Tさんから、見学レポートがとどいた、鉄道文化村の訪問記である、
かつての横川機関区の工場が残り、そこにしまってあるED42などはいいのだが、露天のEF58,59、DD53などが、広い芝生に、架線もなくおいてあるのだった、
信じがたい、
いくらメンテナンスしてても、露天であればごく短時間で、
ぼろぼろ
になってしまうのである、JRは、文化財を保存していると言う認識がない、上屋を作って入れてやるのが筋ではないだろうか、
聞けば、すいているとのこと、あまり見る人もなく、音もなく消えていく車両たちを見るに忍びない、いまからすぐすぐ、
上屋を作って入れてほしい。
こちらに鉄道博物館を移してもいいのではないか?
かつての横川機関区の工場が残り、そこにしまってあるED42などはいいのだが、露天のEF58,59、DD53などが、広い芝生に、架線もなくおいてあるのだった、
信じがたい、
いくらメンテナンスしてても、露天であればごく短時間で、
ぼろぼろ
になってしまうのである、JRは、文化財を保存していると言う認識がない、上屋を作って入れてやるのが筋ではないだろうか、
聞けば、すいているとのこと、あまり見る人もなく、音もなく消えていく車両たちを見るに忍びない、いまからすぐすぐ、
上屋を作って入れてほしい。
こちらに鉄道博物館を移してもいいのではないか?