近所のN君が新しい車を買ったので試乗させてもらった、
ホンダ・インサイトである、カタチはずいぶんよく出来ている、
彼が言うには、
エンジンが止まっているから出足が悪い、
停車する時、エンジンが止まるので、それからのスタートが
(右折のときなど)ばっとでないのが困る)
だそうだ、
確かに停車のとき、エンジンが止まって、それから少しの間エンジンブレーキが利かないのでスーと出てしまうような気がする、
エンジンのスタートのときはとてもうまく連動する、
どうしても買いたい人は、インサイトでも、プリウスでもいいだろう、インサイトのほうが少し格好がいいような気がする、エコ運転をする人にはいい、ぱっと飛び出すには、私のように、
左足ブレーキにして、少しアクセルを踏んでおけばいい。
インサイトは、プリウスみたいにリアのガラスが上、下、2枚に分かれている、これはプリウスのまねをしたわけではなく、先代のインサイトが採用したものを、プリウスが真似したのだ、
プリウスにしてもインサイトにしても、いまあえて(一番いい車と私が言う)
スイフト
に比べると、
電気関係の部品が余分についており、100万円高い、
この100万円を燃費がよいことと比較すると、
スイフトを選んだほうが得であろう、
1リットル当たり、インサイトが20キロ、スイフトが15キロとすると、
20万キロ走るのに、インサイト 10000リットル 1200000円
スイフト 13333リットル 1599999円
差額 399999円
とても100万円にはならないと思う
スイフトの標準型は,
デザインがいい、
内部も洗練されておりシニアが乗っても少しもおかしくない、
皮巻ハンドルとか、
キーレスエントリーとか、
メーター周りの設計、
シフトの感じ
どこをとっても、どこに出しても恥ずかしくない、
なんて、自分の車のジマンになってしまった。
ホンダ・インサイトである、カタチはずいぶんよく出来ている、
彼が言うには、
エンジンが止まっているから出足が悪い、
停車する時、エンジンが止まるので、それからのスタートが
(右折のときなど)ばっとでないのが困る)
だそうだ、
確かに停車のとき、エンジンが止まって、それから少しの間エンジンブレーキが利かないのでスーと出てしまうような気がする、
エンジンのスタートのときはとてもうまく連動する、
どうしても買いたい人は、インサイトでも、プリウスでもいいだろう、インサイトのほうが少し格好がいいような気がする、エコ運転をする人にはいい、ぱっと飛び出すには、私のように、
左足ブレーキにして、少しアクセルを踏んでおけばいい。
インサイトは、プリウスみたいにリアのガラスが上、下、2枚に分かれている、これはプリウスのまねをしたわけではなく、先代のインサイトが採用したものを、プリウスが真似したのだ、
プリウスにしてもインサイトにしても、いまあえて(一番いい車と私が言う)
スイフト
に比べると、
電気関係の部品が余分についており、100万円高い、
この100万円を燃費がよいことと比較すると、
スイフトを選んだほうが得であろう、
1リットル当たり、インサイトが20キロ、スイフトが15キロとすると、
20万キロ走るのに、インサイト 10000リットル 1200000円
スイフト 13333リットル 1599999円
差額 399999円
とても100万円にはならないと思う
スイフトの標準型は,
デザインがいい、
内部も洗練されておりシニアが乗っても少しもおかしくない、
皮巻ハンドルとか、
キーレスエントリーとか、
メーター周りの設計、
シフトの感じ
どこをとっても、どこに出しても恥ずかしくない、
なんて、自分の車のジマンになってしまった。