下記は、三木市HPの記者発表より転載しています。
https://www.city.miki.lg.jp/uploaded/attachment/24500.pdf
マイナンバーカードの夜間交付窓口を開設
内 容:平日の開庁時間に来庁できない方のために、マイナンバーカード交付にかかる
夜間臨時窓口を開設します(完全予約制)。
1 平日夜間開庁日
5 月 20 日(木)、27 日(木)、6 月 3 日(木)、17 日(木)、24 日(木)
7 月 1 日(木)、15 日(木)、29 日(木)、8 月 5 日(木)、19 日(木)、26 日(木)
2 予約可能時間 午後 5 時~午後 7 時
3 場 所 市役所 3 階市民課窓口
4 内 容 マイナンバーカード受け取り(申請は受付できません)
5 予約方法 交付希望日の前日(平日 8:30~17:00)までに市民課市民係
(0794-82-2000 内線 3530)まで電話で予約してください。
【注意】
(1) 予約は先着順のため、希望に添えない場合があります。
(2) 受け取りにはマイナンバーカード交付通知書が必要です。マイナンバーカード交付通知書が届いてから予約してく ださい。
(3) 第 2 木曜日は夜間臨時窓口を開設しませんが、土曜開庁日(第 2 土曜日)も受取が可能ですので土曜開庁日をご利用ください。
セールスポイント:平日に仕事の都合などで市役所に行く時間がとれない方は、ぜひこの機会にご利用ください。