中小企業の戦略の要は「一点集中」(こんなタイトルを使った本も売れてます)でしょう。
つまりなにか1点に関して「あの人(経営者)おかしいんじゃないの?」とか「そこまでやるか?」と言われているぐらい徹底的に取り組んでいる会社はやっぱり強いですね。
「こだわり」なんて聞いたようなどこでも聞くような言葉ではなく、きれいな言葉で言えば「専門的に特化する」なんて何かの資格試験の使えない模範解答みたいに出てきそうですが、そんなナマっちょろいもんではないのです。
「付加価値をつける」なんてわかった風なコメントはTVなどのコメンテーターの言葉でいいのです。
実践しているコト(ヒト)です。
「変人」→「変わった人」→「人と違う」→「差別化」→「真似できない」→「個性」→「強み」の循環でしょうね。
佐藤さんに変人呼ばわれされて、「ニヤリ」としています(^_-)。私を変人と呼ぶ佐藤さんは同じ「変人同志」です(^o^)丿。
「変人2人組」のコンサルティングにご用の方、本気で業績向上させたい方は「情熱」をご連絡ください(マジ)。
つまりなにか1点に関して「あの人(経営者)おかしいんじゃないの?」とか「そこまでやるか?」と言われているぐらい徹底的に取り組んでいる会社はやっぱり強いですね。
「こだわり」なんて聞いたようなどこでも聞くような言葉ではなく、きれいな言葉で言えば「専門的に特化する」なんて何かの資格試験の使えない模範解答みたいに出てきそうですが、そんなナマっちょろいもんではないのです。
「付加価値をつける」なんてわかった風なコメントはTVなどのコメンテーターの言葉でいいのです。
実践しているコト(ヒト)です。
「変人」→「変わった人」→「人と違う」→「差別化」→「真似できない」→「個性」→「強み」の循環でしょうね。
佐藤さんに変人呼ばわれされて、「ニヤリ」としています(^_-)。私を変人と呼ぶ佐藤さんは同じ「変人同志」です(^o^)丿。
「変人2人組」のコンサルティングにご用の方、本気で業績向上させたい方は「情熱」をご連絡ください(マジ)。