"大手ネットショップでお米を買った人から、「このお米は、スズノブのお米と同じですか。お米の説明が、スズノブとほとんど同じなので、同じお米だろうと買ったが、価格がかなり違ったので、心配になってきた」とメールが入っていた。
商品ページへのリンクが記載してあったので確認してみたら、お米の商品説明は、自分が、かなり前に書いた説明と酷似。
多分、自分が作った商品説明を、コピー&ペーストして、言葉尻を直しただけのようだった。
メールで文句を言おうと考えたのだが、やっぱり止めた。
なぜなら、産地から詳細な情報が出ていないお米なら、出ている情報だけで商品説明をしようとしたら、誰が書いても似てしまうと思ったからだ。
自分が作った商品説明を、他の人に使われないようにするためには、他の人が知らないお米の詳細情報を、ふんだんに入れて、自分だけの商品説明文を作る事なんだろう。