様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです
消費者が
何を食べているか知らないお米
いわゆる
業務用米
そのお米を
生産者に作らせて
安定収入源となるお米に
させたい
だから
協力してくれ
って言われた
言っている内容は
十分理解出来ている
そういう考え方も
ありだろうとは思う
しかし
自分の考え方とは
大きく異なる
だから
断ってしまった
昨日
「自分の出身地のお米をブランド化してほしい」
と言われた。
しかし
このお米は
県なのか
全農なのか
農協なのか。
どこがブランド計画を作って
実行しているのか判らない。
県や全農が
ブランド計画を作っているのなら
依頼がなければ
何も出来ない。
だから自分には
ブランド戦略を作る権限がない。
それに
誕生してから
時間がたってしまっている。
ブランド米に出来る期間の
3年を越えている。
自分としては
ブランド米になるのは
もう無理だと感じている。
解ってない人ほど言う
「時間をかけて、丁寧に」
って。
タイミング逃して
忘れ去られて
ひっそりと
消えていくだけ
なんだろう
いつもだが
日曜日の朝
脳ミソ止まってる
アッサリモードで
秋田県ゆめおばこを
1合炊いた。
お茶漬け
と
玉子かけご飯
を食べたかったから
そこまでは良かった
でも実際は
味付け海苔
と
フリカケ
違うじゃん!