昨日の写真を見ていただいてお気づきの方、いらっしゃいますか?
そうです!
青虫号のタイヤをかえてみたのです。
以前から欲しい欲しい病、すなわち物欲に悩まされていた、サワイサイクルの20×1・3/8を手に入れたのです。
小径車用にしては、武骨なタイヤで、重量は一本450グラムもあり、一台分で400グラムの増加になりました。
だから、スピードがあまり出ません。
フツーに走って、時速22キロかな。
ただし、振動吸収性は天下一品で、歩道と車道を渡り歩くには最高のタイヤです。
走行フィーリングに、懐かしい味がしてきました。
(・∀・)!
これはランドナーの味わいじゃないの!
う~ん、すごく懐かしい(^ー^)
今度、いつか試作(?)した日本列島島国縦断仕様にした時、このタイヤを履かせれば、心配無用でしょう(^ー^)
泥よけもつけたいな。
ツーリングにはもってこいのタイヤだ。
クイックハンドルにもならず、安定しています。
ただ一つ難点が・・・・・・・
やっぱり絶対的スピードが出ません。
134号を走っている時、いろんな車種に抜かされるが、その抜かれ様がよろしくない。
マウンテン君なら抜かされても納得できるけどさ。
昨日の小田原往復は、そんなスピードにかかわる結果が数字に現れていたのです。
冬の晴れた日中は、やっぱり快速したい!
だから、またステルビオに履き戻しました。
履き替えに、のんびりやっても30分くらいだから、マッタリツーリングや、息子とキャンピングに行く時、また履き替えることにしましょう(^ー^)
そのうちに、ホイールひとセット欲しくなるんだぜ!きっと。
ということで、今日は快晴の中、また常磐線に乗っております。
そうです!
青虫号のタイヤをかえてみたのです。
以前から欲しい欲しい病、すなわち物欲に悩まされていた、サワイサイクルの20×1・3/8を手に入れたのです。
小径車用にしては、武骨なタイヤで、重量は一本450グラムもあり、一台分で400グラムの増加になりました。
だから、スピードがあまり出ません。
フツーに走って、時速22キロかな。
ただし、振動吸収性は天下一品で、歩道と車道を渡り歩くには最高のタイヤです。
走行フィーリングに、懐かしい味がしてきました。
(・∀・)!
これはランドナーの味わいじゃないの!
う~ん、すごく懐かしい(^ー^)
今度、いつか試作(?)した日本列島島国縦断仕様にした時、このタイヤを履かせれば、心配無用でしょう(^ー^)
泥よけもつけたいな。
ツーリングにはもってこいのタイヤだ。
クイックハンドルにもならず、安定しています。
ただ一つ難点が・・・・・・・
やっぱり絶対的スピードが出ません。
134号を走っている時、いろんな車種に抜かされるが、その抜かれ様がよろしくない。
マウンテン君なら抜かされても納得できるけどさ。
昨日の小田原往復は、そんなスピードにかかわる結果が数字に現れていたのです。
冬の晴れた日中は、やっぱり快速したい!
だから、またステルビオに履き戻しました。
履き替えに、のんびりやっても30分くらいだから、マッタリツーリングや、息子とキャンピングに行く時、また履き替えることにしましょう(^ー^)
そのうちに、ホイールひとセット欲しくなるんだぜ!きっと。
ということで、今日は快晴の中、また常磐線に乗っております。