看護師さんに、あらかじめ、
「すいません、明日郵便物と、荷物が届くので申し訳ありませんが、届いたら部屋までお願いします。」
そう伝えると、上に伝えたようで、、すかさず看護師長がやって来ました。
「荷物を送ったのですか、中身は何ですか、生活必需品ですか? 勝手な事をされたら困ります。 コロナで人の接触が増えると困るんです。そして、ここまで運ぶ看護師の仕事中も増えますから。」
と、言われてしまいました。。かなり不機嫌です。
メガネをかけた、神経質そうな人のなので、何を言っても無駄だと察し、。
こりゃ参ったと、謝るしかありません。
しかし、よく考えれば、
他の患者さんは、家族が着替え等を持って来て看護師さんが取り次いでいるのです。
しかも、2.3回/週とか、4,5回/週とか、結構な頻度になるでしょう。 当然、それだけ人の出入りも増えるし、看護師さんの負担にもなります。
家族のいない私が、入院1週間で始めて通販の届け物をしても、、、
それ程他の患者さんよりも負担を掛けているとは思えないのですが、、、、、、
全く、よく考えないで、感情で怒っているだけなのです。
理由や、実際の負担などは考えないで、唯ただ、ネットで買い物をされる患者の自由な行動が気に入らないのでしょう。
正当な理由も無く、
入院中は、病院の食事以外は食べるな、
水は500ml以内でなくてはだめですよ、等と、
言っているのと同じなのでしょう。
面子の問題なのです。
湯沢では、私の転院が決まったら、入院中の荷物をまとめてこちらに送ってくれました。
勿論、ネットで買った物も明るく届けてくれました。
最後に病院を出てくる時は、看護婦長さんが駐車場の私の車を運転して、玄関前に付けてくれました。
そう言った環境だったので、違和感が凄いです。
悲しくなりますネ。
もっと言うと、、、
病院の食事も、薬も、本当に正しいのでしょうか?