読売日響 第457回名曲シリーズ
2004年8月31日 19時 サントリーホール
指揮:高関 健、ピアノ:児玉 麻里、
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲 第2番 変ロ長調 Op.19
ベルリオーズ:幻想交響曲 Op.14
4曲のピアノ協奏曲のなかで最良のものとは考えていないと、
ベートーヴェンが述べたというが。
自分の異常なまでの恋愛を曲にした幻想交響曲。
D席 2階P3列9番 4000円
読売日響 第457回名曲シリーズ
2004年8月31日 19時 サントリーホール
指揮:高関 健、ピアノ:児玉 麻里、
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲 第2番 変ロ長調 Op.19
ベルリオーズ:幻想交響曲 Op.14
4曲のピアノ協奏曲のなかで最良のものとは考えていないと、
ベートーヴェンが述べたというが。
自分の異常なまでの恋愛を曲にした幻想交響曲。
D席 2階P3列9番 4000円
札幌交響楽団ホクレン・クラシック・スペシャル「2004 東京公演」
2004年3月25日
サントリーホール
札幌交響楽団
指揮:関高健、
モーツァルト/交響曲第41番 K.551 「ジュピター」
マーラー/交響曲第1番 ニ長調「巨人」
指揮者変更 尾高忠明氏が病気のため
S席 1階19列11番
2004年3月25日 サントリーホール
札幌交響楽団ホクレン・クラシック・スペシャル「2004 東京公演」
指揮:関高健、
モーツァルト/交響曲第41番 K.551 「ジュピター」
マーラー/交響曲第1番 ニ長調「巨人」
2004年3月20日 東京芸術劇場
都響 作曲家の肖像Vol.51チャイコフスキー
東京都交響楽団
指揮:小泉和裕
Vn:神尾真由子
チャイコフスキー/歌劇「エフゲニー・オネーギン」より<ワルツ
ヴァイオリン協奏曲二長調、
交響曲第5番
アンコール:エフゲニー・オネーギンより「ポルカ」
都響 作曲家の肖像Vol.51チャイコフスキー
2004年3月20日 14時
東京藝術劇場
東京都交響楽団、
指揮:小泉和裕、
Vn;神尾真由子、
チャイコフスキー/
歌劇「エフゲニー・オネーギン」より<ワルツ>、
ヴァイオリン協奏曲二長調、
交響曲第5番 ホ短調作品64、
アンコール:エフゲニー・オネーギンより「ポルカ」
C席 3階G列55番
原作 |
:オスカー・ワイルド |
独語翻訳台本 |
:ヘドヴィッヒ・ラッハマン |
作曲 |
:リヒャルト・シュトラウス |
|
|
指揮 |
:フリードリヒ・ハイダー |
演出 |
:アウグスト・エファーディンク |
演出補 |
:三浦安浩 |
装置・衣裳 |
:イェルク・ツィンマーマン |
振付 |
:石井清子 |
舞台監督 |
:大澤裕 |
管弦楽 |
:東京交響楽団 |
主催 |
:新国立劇場 |
サロメ |
:エヴァ・ヨハンソン |
ヘロデ |
:ハインツ・ツェドニク |
ヘロディアス |
:片桐仁美 |
ヨハナーン |
:アラン・タイタス |
ナラボート |
:吉田浩之 |
ヘロディアスの小姓 |
:前田祐佳 |
2人の兵士1 |
:彭康亮 |
2人の兵士2 |
:田島達也 |
5人のユダヤ人1 |
:大野光彦 |
5人のユダヤ人2 |
:井ノ上了吏 |
5人のユダヤ人3 |
:九貫達也 |
5人のユダヤ人4 |
:松永国和 |
5人のユダヤ人5 |
:大澤建 |
2人のナザレ人1 |
:工藤博 |
2人のナザレ人2 |
:青戸知 |
カッパドキア人 |
:石崎秀和 |
奴隷 |
:井垣朋子 |
B席 2F-5-41
2004年3月4日 新国立劇場 オペラ劇場
R.シュトラウス 歌劇「サロメ」
指揮:フリードリヒ・ハイダー
演出:アウグスト・エファーデイング
サロメ:エヴァ・ヨハンソン
ヘロデ:ハインツ・ツェドニク
ヘロディアス:片桐仁美
管弦楽:東京交響楽団