に行ってきましたリンキチです。
2015横浜ヒストリックカーデイ
4thが先日11月7日、例年どおり、
横浜赤レンガ倉庫前で行われました。
今回は嫁が仕事の日だったので
せがれクンと2人で行くことに。
せがれクン、今年の夏から
オムツ終了パンツデビューを
飾っていて夜間の就寝時を
除けばそれ以外ほぼパンツ。
お出掛け時はまだ細心の
注意が必要で今回、パンツ
装着せがれクンと嫁がいない
2人きりでの電車往復移動は初。
変な脇汗かきつつ、ドキドキ
しながら出動しましたよ。
そんなこちらのドキドキ感
などおかまいなしのこの人。
家に帰るまで無事にクリア
できることを願いつつ。
そして会場到着。
今回のアイキャッチ車は
フィアットだったようで
一番目立つ通り沿いに
チンクェチェントが並ぶ。
その中で珍しかったのが
エステートバンモデル。
これは初めて見ました。
リアエンジンなのは同じ。
そう、ちょっと開いてる
普通のチンクェチェント。
そこにエンジンありますよ。
子供の頃、フィアットと
いったらコレのイメージの
フィアットX1/9。
レース仕様なのでバンパー
レスのフロントマスクが
スパルタンですが。
リアから見てもレース仕様の迫力。
このシュノーケルダクトが
いい感じ。
ミッドシップならではの
アイテム、MR2乗りの人
にもおなじみのパーツ。
ミッドシップ繋がりでどことなく
似たようなスタイル?の
ポルシェ914。ナンバーも。
タルガトップでもある。
そしてタルガトップ繋がりで
ポルシェ911タルガ。
去年も紹介してました。
今年はリアスタイル。
リアエンジン繋がりで
ワーゲンビートルタイプ1。
ピクニック仕様?で
女子受け良し。
ルーフキャリアに遊び心。
ウッディとジェシー搭載で
子供受けも良し。
BMWイセッタ。イタリアの
イソ・イセッタをBMWで
ライセンス生産した車。
3輪仕様もあるけど
これは4輪で後部ドアのある
4人乗り仕様イセッタ600。
そんなイセッタの特徴的な
フロントドア隙間から
こっそり見える遊び心、
シフトレバーにテッド。
例によってまだまだ画像が
あるので次回続編として
もうちょっと紹介します。