今朝は、9時からお箏18面の
セッティング。
3校時目10:45〜・11:45〜1年生
2クラスの授業でした。
2人で1面を交代に弾きます。
私は前列6面12名の指導にあたった
のですが、基礎に時間をかけたせいか、
去年出来た自主練の時間が取れなかったり、私の演奏は「六段」初段のほんの
さわりだけになってしまったり。
2クラス目は、大平さんの「ふるさと」を
演奏しました。
元気いっぱいの生徒さん達ですが、
真剣に聴いてくれるのが嬉しいです。
このクラスには、教室に参加してくれた
3人がいました。
あんなに小さなYuto君が、グーンと
身長が伸びていて、びっくりしました。
知り合いの子どもがいて話が出来る
のは嬉しいです。
授業が終わり廊下では、白衣で
給食の準備をしていました。
上級生が「お箏の先生だ〜」って、
声をかけてくれました。
スタッフがいなくて、内心お断り
しようと思っていましたが、体操
教室の友人や、アフタークラスの
お母さん方が手伝ってくれて
無事に出来、一安心。
明日も2クラスの授業が楽しみです。
セッティング。
3校時目10:45〜・11:45〜1年生
2クラスの授業でした。
2人で1面を交代に弾きます。
私は前列6面12名の指導にあたった
のですが、基礎に時間をかけたせいか、
去年出来た自主練の時間が取れなかったり、私の演奏は「六段」初段のほんの
さわりだけになってしまったり。
2クラス目は、大平さんの「ふるさと」を
演奏しました。
元気いっぱいの生徒さん達ですが、
真剣に聴いてくれるのが嬉しいです。
このクラスには、教室に参加してくれた
3人がいました。
あんなに小さなYuto君が、グーンと
身長が伸びていて、びっくりしました。
知り合いの子どもがいて話が出来る
のは嬉しいです。
授業が終わり廊下では、白衣で
給食の準備をしていました。
上級生が「お箏の先生だ〜」って、
声をかけてくれました。
スタッフがいなくて、内心お断り
しようと思っていましたが、体操
教室の友人や、アフタークラスの
お母さん方が手伝ってくれて
無事に出来、一安心。
明日も2クラスの授業が楽しみです。