終わって1週間が過ぎました。
すでに新しい朝ドラに、気持ちがもっていかれています。
『ごちそうさん』での名演技と歌で魅了された高畑充希さんが、ヒロインをつとめるということで、期待が大きかったです。
また、実話を元にしている話なので、それほど現実離れはしないだろうという想いがありました。
ふたを開けると。
『とと姉ちゃん』という題名にしては、それらしくなかったなという印象です。
第1週に、ととが、常子にととの代わりをと託すという話で始まったはず。
普通の何気ない生活が大切と言いたかったはず。
それなのに、中身がなかったです。
一番の違和感は、毎週の副題です。もっと考えてつけて欲しかったという週ばかりでした。
騒動ありきで、何となく解決というパターンの繰り返しでした。
常子という人物像が、最後までわからなかったです。
「暮しの手帖」を創刊した大橋鎮子さんがモデルというはずでしたが、いつのまにかモチーフと変わっていました。
実際の大橋さんとは、ずいぶん違っていたようです。
残念だったのは、ヒロインに共感したり、感情移入できなかったことです。
ヒロインの頑張りが、ほとんど描かれなかったことが原因ではないでしょうか。
なぜかいつも恵まれていました。
周りの人が助けてくれました。
また大事なことをナレで終わるのが多かったのも、今作だと思います。
視聴率は、今世紀3位という高視聴率だったそうです。
このドラマファンの方には、不快な想いをさせてしまったことでしょう。
申し訳ありません。
そういう方々に、このドラマの良さを教えて欲しかったです。
はやく終わって欲しいと思うほどひどくはなかったですが、ながら見が多かったドラマでした。
すでに新しい朝ドラに、気持ちがもっていかれています。
『ごちそうさん』での名演技と歌で魅了された高畑充希さんが、ヒロインをつとめるということで、期待が大きかったです。
また、実話を元にしている話なので、それほど現実離れはしないだろうという想いがありました。
ふたを開けると。
『とと姉ちゃん』という題名にしては、それらしくなかったなという印象です。
第1週に、ととが、常子にととの代わりをと託すという話で始まったはず。
普通の何気ない生活が大切と言いたかったはず。
それなのに、中身がなかったです。
一番の違和感は、毎週の副題です。もっと考えてつけて欲しかったという週ばかりでした。
騒動ありきで、何となく解決というパターンの繰り返しでした。
常子という人物像が、最後までわからなかったです。
「暮しの手帖」を創刊した大橋鎮子さんがモデルというはずでしたが、いつのまにかモチーフと変わっていました。
実際の大橋さんとは、ずいぶん違っていたようです。
残念だったのは、ヒロインに共感したり、感情移入できなかったことです。
ヒロインの頑張りが、ほとんど描かれなかったことが原因ではないでしょうか。
なぜかいつも恵まれていました。
周りの人が助けてくれました。
また大事なことをナレで終わるのが多かったのも、今作だと思います。
視聴率は、今世紀3位という高視聴率だったそうです。
このドラマファンの方には、不快な想いをさせてしまったことでしょう。
申し訳ありません。
そういう方々に、このドラマの良さを教えて欲しかったです。
はやく終わって欲しいと思うほどひどくはなかったですが、ながら見が多かったドラマでした。