午前中デスクワークをしていると職人さんが来店した。
見たことがない顔だったので聞くと、大家さんがこの度新しく
取引を開始したガス屋さんだった。アパートはシングル1Kで
6室あるが、この度火災警報器をつけているという。
・
6室中4室は入居者と連絡が取れて火災警報器の取付ができた
が、残り2室の入居者と連絡が取れずに困っているらしい。
コピー紙に火災警報器取付の要件を書いて連絡を待っているが
、2回投函しても何の連絡もないので大家さんに報告をした。
大家さんは、「モール前不動産に相談をしたら」との答え。
・
連絡が取れない部屋番は101号と、102号室だという。
101号室の入居者はいつも連絡が取れないお客さんだったが
、102号室の入居者が当社の管理台帳になかった。だれが入
居しているのだろうと、過去をさかのぼって色々と調べた。
・
すると15年前に入居したお客さんで、当時は管理していなか
ったが途中で法人契約に切り替えていた。法人に連絡を入れ、
入居者と話ができてようやく工事日と時間を設定した。
問題の101号室のお客さんはショートメールで連絡をする。
「火災警報器取付を○月○日10時に行います。都合が悪けれ
ば連絡を下さい。連絡がなければ予定通りにおこないます」。
ちょっと強引かもしれないが、こうするしか方法はない・・・
今日のブログがよかったらクリックしてね
↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報 http://www.sennenhome.sakura.ne.jp
見たことがない顔だったので聞くと、大家さんがこの度新しく
取引を開始したガス屋さんだった。アパートはシングル1Kで
6室あるが、この度火災警報器をつけているという。
・
6室中4室は入居者と連絡が取れて火災警報器の取付ができた
が、残り2室の入居者と連絡が取れずに困っているらしい。
コピー紙に火災警報器取付の要件を書いて連絡を待っているが
、2回投函しても何の連絡もないので大家さんに報告をした。
大家さんは、「モール前不動産に相談をしたら」との答え。
・
連絡が取れない部屋番は101号と、102号室だという。
101号室の入居者はいつも連絡が取れないお客さんだったが
、102号室の入居者が当社の管理台帳になかった。だれが入
居しているのだろうと、過去をさかのぼって色々と調べた。
・
すると15年前に入居したお客さんで、当時は管理していなか
ったが途中で法人契約に切り替えていた。法人に連絡を入れ、
入居者と話ができてようやく工事日と時間を設定した。
問題の101号室のお客さんはショートメールで連絡をする。
「火災警報器取付を○月○日10時に行います。都合が悪けれ
ば連絡を下さい。連絡がなければ予定通りにおこないます」。
ちょっと強引かもしれないが、こうするしか方法はない・・・
今日のブログがよかったらクリックしてね
↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報 http://www.sennenhome.sakura.ne.jp