YBR125 おっさんリターンライダー

60歳代。YAMAHA YBR125とPENTAX K系デジカメと鉄道オタク。 気の向くままに書いてます。

ビワイチツーリング。

2022-03-30 22:42:19 | 日記

出発前にスパークプラグを交換する。

約10,000km使用。

イリジウムプラグなので摩耗も見られず、焼け具合も少ない。 で、サクっと交換。

   

湖西側西大津BP-R161 BPを北上、R303との重複区間を行く。

      

湖北の山々はまだ残雪がある。

         

K557 海津大崎へ。 桜の名所であるが、今はまだ蕾状態。

   

      

トンネルから竹生島が見える。

         

奥琵琶湖パークウェイへの登り。

   

葛籠尾崎パーキングから湖東側の眺望。

      

菅浦地区の俯瞰。 奥琵琶湖パークウェイが開通するまで陸の孤島だった。

         

パーキングから月出方面はまだ通行止めのため、来た道を引き返す。

JR湖西線永原駅を発車する223系。

      

R8-K514 賤ヶ岳の短い峠道へ。

   

ピークの古い煉瓦造りのトンネル。 風情があるが、柴田勝家の亡霊が出てきそうだ。

      

湖東側を伊吹山を見ながら南下する。

   

近江八幡の旧K25を通る。

      

琵琶湖大橋を渡って帰京。 スパークプラグ交換後、スロットルレスポンスが良くなったような気がするw

給油トリップ233.9km 給油量4.02L 燃費58.18km/L と久々の好燃費。

 

  

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする