タイヤが限界まで摩耗したので、いつものジャパンタイヤセンターで交換してきた。
リアタイヤはスリップサインどころか、完全にセンターの溝がBOSE。
フロントタイヤはスリップサインは出てないものの、残り溝1mmほど。 オゾンクラックも発生している。
ここまでフロントタイヤは前回交換から約21,700km、リアタイヤは約11,300km使用。
で、サクっと交換してもらった。 二人作業で作業時間はほんの30分ほど。 いつもながらこのお店、仕事が速いww 丁寧www
フロントブレーキパッドは残り3mm以上ある。
市街地・峠道にかかわらず、意識してリアブレーキを多用するようになったのでリアタイヤの消耗が速いが、
ロングツーリング主体の走行なのもあいまってフロントブレーキパッドの消耗は非常に少ない。
前回のパッド交換から55,000kmは走行しているが、まだまだ摩耗限度には達しない。
前後フレッシュタイヤになって、YBR号も男前になったw
早速、東山と山科の間のちょっとした峠に皮むきに走り出す。 東福寺近傍の交差点でアクシデントが。
事故後間もないようで、軽自動車が信号柱とディープキッスして信号が作動してない。 市バスもとばっちりを食ったようだ。
軽のタイヤのブラックマークから推察するに、発進しようとした市バスの前を信号無視した軽が横切ろうとしたようだ。
帰途に、燃料計の照明が不灯なのに気が付いた。 バルブをLED化したのはかなり以前のこと。
バルブを買いに行く。 T5サイズのLEDウェッジバルブ。 2個入385円(税込)
こちらもサクっと交換。
燃費は相変わらず58.97km/L と好数値。