仲の悪い親子です。
皆さまは、如何お過ごしでしょうか。
さてマッピー、本日はQさん(奥さま)バモスのメンテナンスを行いました。
バッテリーの比重が低くなってきたので充電を行いました。
精製水のレベルはOKでした。
甲府市の最低気温は既に1℃台の日もあるのでバッテリーもヘタリ気味になります。
バッテリー本体は昨年交換しましたが、1日の走行距離が10kmに満たないこともあるので充電不足になりがちです…
総走行距離が162,000kmを超えたので、オルタネーターの交換(リビルト品)も考えています。
リビルト品は価格が10,000円ほど、おまけに“コア返却不用”なので中華製の互換品でしょうか?
まだこの手は使ったことがないので購入にあたり皆さんのレビューを眺めています。
オルタを交換したら序に外ベルトも交換予定です。
HM1は左リヤタイヤホイール+カバーを外さないと外からベルト外観がチェックできないので面倒臭いです。
で、ワイパーブレードラバーを交換しました。
エアロタイプなので均一に拭き取れますが、劣化しても筋が入り辛いため交換時期がついつい遅くなってしまいます。
皆さまは、如何お過ごしでしょうか。
さてマッピー、本日はQさん(奥さま)バモスのメンテナンスを行いました。
バッテリーの比重が低くなってきたので充電を行いました。
精製水のレベルはOKでした。
甲府市の最低気温は既に1℃台の日もあるのでバッテリーもヘタリ気味になります。
バッテリー本体は昨年交換しましたが、1日の走行距離が10kmに満たないこともあるので充電不足になりがちです…
総走行距離が162,000kmを超えたので、オルタネーターの交換(リビルト品)も考えています。
リビルト品は価格が10,000円ほど、おまけに“コア返却不用”なので中華製の互換品でしょうか?
まだこの手は使ったことがないので購入にあたり皆さんのレビューを眺めています。
オルタを交換したら序に外ベルトも交換予定です。
HM1は左リヤタイヤホイール+カバーを外さないと外からベルト外観がチェックできないので面倒臭いです。
で、ワイパーブレードラバーを交換しました。
エアロタイプなので均一に拭き取れますが、劣化しても筋が入り辛いため交換時期がついつい遅くなってしまいます。