仲の悪い親子のマッピーです。
Qさんバモスのメンテナンスを行いました。
今回はスタビライザーリンク、スタビライザーブッシュ、ブッシュブラケットです。
スタビライザーを保持するブッシュ、ブッシュブラケットを交換しました。
ブッシュブラケットも若干の擦り減りがありましたので、交換しました。
ちなみにパーツ単価ですが、ブッシュ(ブシュ)は、税抜き270円✕2個、ブラケットは、税抜き340円✕2個でした。
セルフで、部品取り+交換すれば実は…こんな次元の話しです。
で、スタビライザーの保持部分も若干の擦り減りがありました。
こちらはスタビライザーリンクです。
ダストブーツは、4個全て破れていました。
勿論、グリースは“ゼロ0”状態でした。
交換しないと次回のユーザー車検では不適合だったでしょう。
取り付け姿はこんな感じです。
純正品のスタビライザーリンクですが、ダストブーツは交換不可でした。
逆に、今回購入のパーツは社外品でしたが、ダストブーツはバネ止めで交換可能なタイプでした。
次回はダストブーツ交換でクリアです。
ちなみにパーツ単価ですが、スタビライザーリンクは、税抜き2700円✕2個でした。
Qさんバモスのメンテナンスを行いました。
今回はスタビライザーリンク、スタビライザーブッシュ、ブッシュブラケットです。
スタビライザーを保持するブッシュ、ブッシュブラケットを交換しました。
ブッシュブラケットも若干の擦り減りがありましたので、交換しました。
ちなみにパーツ単価ですが、ブッシュ(ブシュ)は、税抜き270円✕2個、ブラケットは、税抜き340円✕2個でした。
セルフで、部品取り+交換すれば実は…こんな次元の話しです。
で、スタビライザーの保持部分も若干の擦り減りがありました。
こちらはスタビライザーリンクです。
ダストブーツは、4個全て破れていました。
勿論、グリースは“ゼロ0”状態でした。
交換しないと次回のユーザー車検では不適合だったでしょう。
取り付け姿はこんな感じです。
純正品のスタビライザーリンクですが、ダストブーツは交換不可でした。
逆に、今回購入のパーツは社外品でしたが、ダストブーツはバネ止めで交換可能なタイプでした。
次回はダストブーツ交換でクリアです。
ちなみにパーツ単価ですが、スタビライザーリンクは、税抜き2700円✕2個でした。