6年前にこのブログを始め、4年前にツイッターを開始、3年前にフェイスブックに登録、2年前からLINEにも手を出しています。
正直、進歩の無い投稿ばかりで恥ずかしい限りですが、どうにかこうにか、店の情報発信を中心に使っているのです。
なにしろ「ずぼら」の典型のような男ですから、ブログもFBもツイッターも殆ど写真を使っていません。文字だけの投稿が99%です。
投稿の内容は褒められたものではありませんが、お陰様で「炎上」するようなこともなく、静か~~~に続いている訳です。
さて・・・・・
中にはFBやツイッターのメッセージ機能で予約を入れられる方も少なくありません。
PCのメールやブログのコメントでの問い合わせは直ぐに返事が返せませんが、FBとツイッターは比較的早めに返せますのである意味便利ですね。(FBの方が気付きやすいかも、です)
が、電話ではありませんので「即返事」と言う訳にはいきません。
どうぞ、その辺のご理解を賜ったうえでメッセージ予約を使ってください。
急ぎの場合は店への電話に限りますよ!!!
LINEは非常に近しい何人かの方と通信をしています。
始めた当初は嬉しがってスタンプや絵文字を多用していましたが、最近は要件のみ。
話の終止符の意味でのスタンプは使いますが、淡泊になって来ました。
でも、あの速さは便利ですね。
昨日も嬉しい知らせがタイムリーにあって「文明の力」に感激していました。
SNSは大阪府議の事件も含め、騒動が多いですし、炎上の話も聞きます。
私の場合は「ほぼ」店の事ですので、無茶は出来ません。
どうぞ、ずぼらな投稿をお許しいただき、ご参考にして頂ければと思います。