gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

『立てよ国民!!!』(4/16出撃報告・リアルテンション)

2008-04-16 00:39:15 | アーケードゲーム ガンダムカードビルダー
今日は仕事が早く終わったんで、早速出撃!!!

4クレプレイしました。

デッキは勿論こちら!!!

『映画・哀戦士WB隊デッキ』

隊長機
ガンダムAR
ビーム・ライフル
シールド
教育型コンピューター
アムロ(脱走)

二番機
ガンキャノン108号(R)
ビーム・ライフル
ミハル
カイ(私服)

三番機
ガンタンク
リュウ(重傷)

母艦
マーカー


・・・なんだかんだ言って変更してません。

プレイ感覚(デッキ熟練度)が変わるのが怖いんで・・・。

で、一戦目にcpu戦をして自己診断と作戦立案⇒練習試合を実施。

良し!イケル!

と思って、全国へ。

アレ???


『大気圏突入』


ち、地上じゃないんですけど・・。
し、しかも、障害物も無くキャノンとタンクが嬲り殺しに合いそうなマップ・・・。

ぜ、全滅じゃないけど・・・。

結果・・、

















全滅!?

12機のリックドムが3分で、バ、化け物!!!

予想とおり嬲り殺しに合いました。
でも相手の方もロマンデッキの上、ロッキ切りの上手い(私がロックが下手)なので勉強になりました。

これは後日別の記事でアップします。

で、実は自己診断が間違っていて、戦場を間違うくらい自分がダメな事に気付いたんですが、

このままでは終われない!!!

男には負けると分かっていても戦わなければならない時がある!

俺はイヤです!
ここで引いたら死んでいった奴らになんて言えばいいんですか!
そうでしょう、沖田さん!!
(誰?)


『ウラキ少尉、突貫します!!!』
で、地上へ突貫!

















勝利!

いきなり降格は免れました・・・。

最後の1クレはジオンICでクルツをcpuにてレベル上げして終了。


しかし、つくづく思うのですが、下手な私は人以上にテンション(集中力)を上げてプレイに望まなければならないのに、勝つ為に必要なテンションにならないままプレイする事が多いです。

仕事では仕事直前に仕事に必要なテンションになっているものですが、ビルダーはならない。
これは、ビルダーを『遊び』と考えているからです。

しかし仕事同様、ビルダーの真剣プレイに必要なテンションにプレイ直前になりたいもの。


これを克服すればブランク病も更に良化するのですが・・・。

原因を『ビルダー=遊び』と考えているところにあるのであれば、その意識改革で直りそうです。

バーウプ前のウラキ宜しく、ビルダーを前にしたらリアル瞬間沸騰(テンション↑↑↑)すれば良いのですが・・・。



今日の戦果

【U】連:ヘビー・ガンダム
【C】連:エイパー・シナプス
【C】ジ:ザク・マシンガン改(初期型)
【U】ジ:ビーム・ライフル