今日はいよいよバーウプでしたね!
私も運良く仕事が早めに終わったんで行ってきました。

公式HPにバーウプ情報が載ってましたので、転載します。
CE-D002 アムロ・レイ 特殊能力:「ニュータイプの片鱗」の能力を追加しました。
CE-D003 カイ・シデン 特殊能力:「偏差修正」の能力を追加しました。
CE-D006 セイラ・マス 特殊能力:「あなたならできるわ」(=テンションMAXの間、味方男性キャラのテンションが徐々に上昇する。)の能力を追加しました。
CE-D015 リド・ウォルフ 特殊能力:「味方へのバックアップ」の能力を追加しました。
特殊能力:「踊る黒い死神」の効果対象にジム・ストライカー(強化型)を追加しました。
CE-D019 シロー・アマダ 特殊能力:「挺身の覚悟」の能力を追加しました。
CE-D020 カレン・ジョシュア 特殊能力:「隊長代理」(=自軍隊長機が撃墜されている間、味方全員のテンションが徐々にアップする。)の能力を追加しました。
CE-D021 テリー・サンダースJr. 特殊能力:「前衛への援護射撃」の能力を追加しました。
CE-D025 ジャック・ベアード 特殊能力:「決死の脱出路」(=民間人以外の敵を攻撃エリアに捉えると、テンションが徐々にアップする。ただし、民間人を攻撃エリアに捉えると、テンションが徐々にダウンする。)の能力を追加しました。
CE-D026 アダム・スティングレイ 特殊能力:「窮地からの生還」の能力を追加しました。
CE-D028 フィリップ・ヒューズ 特殊能力:「志を託して」の能力を追加しました。
CE-D031 マスター・P・レイヤー 特殊能力:「華麗なるチームプレイ」が自身のHPが75%以下の時に発動するよう変更しました。
特殊能力:「防御陣形」が、自身が隊長機であればフォーメーションカード不要で常時発動するよう変更しました。
CE-D034 マット・ヒーリィ 特殊能力:「防御陣形」が、自身が隊長機であればフォーメーションカード不要で常時発動するよう変更しました。
CE-D036 フォルド・ロムフェロー 特殊能力:「前線の撃墜王」の能力を追加しました。
CE-D037 ルース・カッセル 特殊能力:「ダブルロックオン」の能力を追加しました。
CE-D038 クリスチーナ・マッケンジー 特殊能力:「テスト・パイロット」を「孤軍奮闘」に変更しました。
CE-D042 サウス・バニング 特殊能力:「傑出した統率力」の効果対象に、自身を含むよう変更しました。
CE-D054 アムロ・レイ 特殊能力:「最後の戦い」(=味方全てが撃墜されると、テンションがアップした状態をキープする。)の能力を追加しました。
CE-D066 サウス・バニング 特殊能力:「高速戦闘」の効果対象に、自身を含むよう変更しました。
CE-D077 ジャミトフ・ハイマン 特殊能力:「全方位援護射撃」の能力を追加しました。
CE-0004 リュウ・ホセイ 特殊能力:「守るべきもの」(=味方が敵の攻撃エリアに捉えられると、テンションが徐々にアップする。)の能力を追加しました。
CE-0005 ハヤト・コバヤシ 特殊能力:「味方へのバックアップ」の能力を追加しました。
CZ-D001 キャスバル・レム・ダイクン 特殊能力:「ラスト・シューティング」の能力を追加しました。
CZ-D002 シャア・アズナブル 特殊能力:「ニュータイプの片鱗」の能力を追加しました。
CZ-D003 ララァ・スン 特殊能力:「守るべきもの」(=味方が敵の攻撃エリアに捉えられると、テンションが徐々にアップする。)の能力を追加しました。
CZ-D008 マ・クベ 特殊能力:「撤退戦」の能力を追加しました。
CZ-D009 ガイア 特殊能力:「卓越した戦技(機動)」の能力を追加しました。
CZ-D010 マッシュ 特殊能力:「卓越した戦技(攻撃)」の能力を追加しました。
CZ-D011 オルテガ 特殊能力:「卓越した戦技(防御)」の能力を追加しました。
CZ-D012 シャリア・ブル 特殊能力:「ニュータイプの片鱗」の能力を追加しました。
CZ-D019 ジョニー・ライデン 特殊能力:「前線の撃墜王」の能力を追加しました。
CZ-D021 アイナ・サハリン 特殊能力:「挺身の覚悟」の能力を追加しました。
CZ-D025 ヴィッシュ・ドナヒュー 特殊能力:「孤軍奮闘」の能力を追加しました。
CZ-D026 ゲラート・シュマイザー 特殊能力:「防御陣形」の能力を追加しました。
CZ-D028 ケン・ビーダーシュタット 特殊能力:「弔い合戦」の能力を追加しました。
CZ-D033 ハーディ・シュタイナー 特殊能力:「決死のサイクロプス隊」(=HPが1/3以下の味方に対して、援護射撃が行われる。)の能力を追加しました。
CZ-D034 ミハイル・カミンスキー 特殊能力:「極秘任務」の能力を追加しました。
CZ-D041 シーマ・ガラハウ 特殊能力:「虎視眈々」を「策士の哄笑」(=自機を攻撃エリアに捉えている敵のテンションが、徐々にダウンする。)に変更しました。
CZ-D042 シーマ・ガラハウ 特殊能力:「傑出した統率力」の効果対象に、自身を含むよう変更しました。
CZ-D044 ケリィ・レズナー 特殊能力:「レストア」(=テンションMAXの間、移動を停止するとHPが回復する。)の能力を追加しました。
CZ-D053 キャスバル・レム・ダイクン 特殊能力:「最後の戦い」(=味方全てが撃墜されると、テンションがアップした状態をキープする。)の能力を追加しました。
CZ-D064 マリオン・ウェルチ 特殊能力:「ニュータイプのきらめき」の能力を追加しました。
CZ-D074 ジャン・リュック・デュバル 特殊能力:「エンジンカット」(=テンションMAXの間、移動を停止するとHPが回復する。)の能力を追加しました。
CZ-D076 シーマ・ガラハウ 特殊能力:「高速戦闘」の効果対象に、自身を含むよう変更しました。
CZ-0001 シャア・アズナブル 特殊能力:「プレッシャー」を「エースの証明」に変更しました。
CZ-0010 ランバ・ラル 特殊能力:「ゲリラ屋戦法」を「戦士の魂」に変更しました。
CZ-0048 ブレニフ・オグス 特殊能力:「スナイパー」の能力を追加しました。
■地形補正○、△、▽の移動速度を調整しました。
■メカの横移動時、後方移動時における移動速度を調整しました。
■一部のメカニックとウェポン間の相性を調整しました。
■全戦艦のHPを調整しました。
ー ザク・後期型(ノイエン・ビッター専用機)、ザク・後期型(キンバライド基地仕様)などのキンバライド系ザク 砂漠地形適性を「○」に変更しました。
ー ジオング、パーフェクト・ジオングなどが内蔵する脱出後のジオング・ヘッド 特殊能力:「ラスト・シューティング」の能力を追加しました。
MZ-D014 ビグロ 特殊能力:「高速移動」の能力を追加しました。
MZ-D015 ザクレロ 特殊能力:「高速移動」の能力を追加しました。
MZ-D058 ザメル 特殊能力:「定置迎撃」の能力を追加しました。
攻撃内容を、攻撃重視=ミサイルランチャー、防御重視=680mmカノン砲に変更しました。
MZ-D059 ドラッツェ 宇宙地形適性を◎に変更しました。
MZ-D083 ヒルドルブ(降下パック仕様) 特殊能力:「定置迎撃」の能力を追加しました。
MZ-C029 ヒルドルブ 特殊能力:「定置迎撃」の能力を追加しました。
変形後の攻撃内容を、攻撃重視=ザク・マシンガン、防御重視=30サンチ砲に変更しました。
MZ-C030 ノイエ・ジール 攻撃重視に「メガ・カノン砲」の攻撃方法を追加しました。
■攻撃重視時のロックオン速度を調整しました。
WE-D025 ロングライフル 特殊能力:「エネルギーパック対応」の能力を追加しました。
・・・正直普通に公式HP見れば済むんでしょうが、携帯しかネット手段の無い方もいると思いますので(そういう希望の声も個人的にあるので)転載させて頂きました。
今回のはVol.1との記載もある為、Vol.2もあるのかもしれません。
プレイした感想ですが、
①赤ロックスピードが微妙に変わって、『目押し』練習しなおしです。それ程大幅な変化ではないような気もしますが・・。
②母艦が強力に。防御↑↑↑スピート↑↑↑、攻撃も↑↑↑な気がします。(公式にはHP修正だけの発表ですので勘違いかもしれません。)
③告知とおり盾も硬くなってました。
情報では格闘命中↑↑↑らしいですし盾1装備のクローン優遇なんでしょうか???
それはそれでラル隊万歳てイイんですが。
世間では心眼アムロの追加能力『最後の戦い』が厨・・・と騒がれているようですね。
単機になると、
心眼アムロ+ハロでテンション↑↑↑な上にロックスピードも早まりEXAM付加でスピード差も出るのがダメらしいです。
実際どの程度の強化なのかわからないのですが、バーウプの度に
厨!
って騒ぎは多いですね。
前回の自動回避プログラム+カムランは、実は大した事ない・・ってオチでしたが今回は果たして?
私も運良く仕事が早めに終わったんで行ってきました。

公式HPにバーウプ情報が載ってましたので、転載します。
CE-D002 アムロ・レイ 特殊能力:「ニュータイプの片鱗」の能力を追加しました。
CE-D003 カイ・シデン 特殊能力:「偏差修正」の能力を追加しました。
CE-D006 セイラ・マス 特殊能力:「あなたならできるわ」(=テンションMAXの間、味方男性キャラのテンションが徐々に上昇する。)の能力を追加しました。
CE-D015 リド・ウォルフ 特殊能力:「味方へのバックアップ」の能力を追加しました。
特殊能力:「踊る黒い死神」の効果対象にジム・ストライカー(強化型)を追加しました。
CE-D019 シロー・アマダ 特殊能力:「挺身の覚悟」の能力を追加しました。
CE-D020 カレン・ジョシュア 特殊能力:「隊長代理」(=自軍隊長機が撃墜されている間、味方全員のテンションが徐々にアップする。)の能力を追加しました。
CE-D021 テリー・サンダースJr. 特殊能力:「前衛への援護射撃」の能力を追加しました。
CE-D025 ジャック・ベアード 特殊能力:「決死の脱出路」(=民間人以外の敵を攻撃エリアに捉えると、テンションが徐々にアップする。ただし、民間人を攻撃エリアに捉えると、テンションが徐々にダウンする。)の能力を追加しました。
CE-D026 アダム・スティングレイ 特殊能力:「窮地からの生還」の能力を追加しました。
CE-D028 フィリップ・ヒューズ 特殊能力:「志を託して」の能力を追加しました。
CE-D031 マスター・P・レイヤー 特殊能力:「華麗なるチームプレイ」が自身のHPが75%以下の時に発動するよう変更しました。
特殊能力:「防御陣形」が、自身が隊長機であればフォーメーションカード不要で常時発動するよう変更しました。
CE-D034 マット・ヒーリィ 特殊能力:「防御陣形」が、自身が隊長機であればフォーメーションカード不要で常時発動するよう変更しました。
CE-D036 フォルド・ロムフェロー 特殊能力:「前線の撃墜王」の能力を追加しました。
CE-D037 ルース・カッセル 特殊能力:「ダブルロックオン」の能力を追加しました。
CE-D038 クリスチーナ・マッケンジー 特殊能力:「テスト・パイロット」を「孤軍奮闘」に変更しました。
CE-D042 サウス・バニング 特殊能力:「傑出した統率力」の効果対象に、自身を含むよう変更しました。
CE-D054 アムロ・レイ 特殊能力:「最後の戦い」(=味方全てが撃墜されると、テンションがアップした状態をキープする。)の能力を追加しました。
CE-D066 サウス・バニング 特殊能力:「高速戦闘」の効果対象に、自身を含むよう変更しました。
CE-D077 ジャミトフ・ハイマン 特殊能力:「全方位援護射撃」の能力を追加しました。
CE-0004 リュウ・ホセイ 特殊能力:「守るべきもの」(=味方が敵の攻撃エリアに捉えられると、テンションが徐々にアップする。)の能力を追加しました。
CE-0005 ハヤト・コバヤシ 特殊能力:「味方へのバックアップ」の能力を追加しました。
CZ-D001 キャスバル・レム・ダイクン 特殊能力:「ラスト・シューティング」の能力を追加しました。
CZ-D002 シャア・アズナブル 特殊能力:「ニュータイプの片鱗」の能力を追加しました。
CZ-D003 ララァ・スン 特殊能力:「守るべきもの」(=味方が敵の攻撃エリアに捉えられると、テンションが徐々にアップする。)の能力を追加しました。
CZ-D008 マ・クベ 特殊能力:「撤退戦」の能力を追加しました。
CZ-D009 ガイア 特殊能力:「卓越した戦技(機動)」の能力を追加しました。
CZ-D010 マッシュ 特殊能力:「卓越した戦技(攻撃)」の能力を追加しました。
CZ-D011 オルテガ 特殊能力:「卓越した戦技(防御)」の能力を追加しました。
CZ-D012 シャリア・ブル 特殊能力:「ニュータイプの片鱗」の能力を追加しました。
CZ-D019 ジョニー・ライデン 特殊能力:「前線の撃墜王」の能力を追加しました。
CZ-D021 アイナ・サハリン 特殊能力:「挺身の覚悟」の能力を追加しました。
CZ-D025 ヴィッシュ・ドナヒュー 特殊能力:「孤軍奮闘」の能力を追加しました。
CZ-D026 ゲラート・シュマイザー 特殊能力:「防御陣形」の能力を追加しました。
CZ-D028 ケン・ビーダーシュタット 特殊能力:「弔い合戦」の能力を追加しました。
CZ-D033 ハーディ・シュタイナー 特殊能力:「決死のサイクロプス隊」(=HPが1/3以下の味方に対して、援護射撃が行われる。)の能力を追加しました。
CZ-D034 ミハイル・カミンスキー 特殊能力:「極秘任務」の能力を追加しました。
CZ-D041 シーマ・ガラハウ 特殊能力:「虎視眈々」を「策士の哄笑」(=自機を攻撃エリアに捉えている敵のテンションが、徐々にダウンする。)に変更しました。
CZ-D042 シーマ・ガラハウ 特殊能力:「傑出した統率力」の効果対象に、自身を含むよう変更しました。
CZ-D044 ケリィ・レズナー 特殊能力:「レストア」(=テンションMAXの間、移動を停止するとHPが回復する。)の能力を追加しました。
CZ-D053 キャスバル・レム・ダイクン 特殊能力:「最後の戦い」(=味方全てが撃墜されると、テンションがアップした状態をキープする。)の能力を追加しました。
CZ-D064 マリオン・ウェルチ 特殊能力:「ニュータイプのきらめき」の能力を追加しました。
CZ-D074 ジャン・リュック・デュバル 特殊能力:「エンジンカット」(=テンションMAXの間、移動を停止するとHPが回復する。)の能力を追加しました。
CZ-D076 シーマ・ガラハウ 特殊能力:「高速戦闘」の効果対象に、自身を含むよう変更しました。
CZ-0001 シャア・アズナブル 特殊能力:「プレッシャー」を「エースの証明」に変更しました。
CZ-0010 ランバ・ラル 特殊能力:「ゲリラ屋戦法」を「戦士の魂」に変更しました。
CZ-0048 ブレニフ・オグス 特殊能力:「スナイパー」の能力を追加しました。
■地形補正○、△、▽の移動速度を調整しました。
■メカの横移動時、後方移動時における移動速度を調整しました。
■一部のメカニックとウェポン間の相性を調整しました。
■全戦艦のHPを調整しました。
ー ザク・後期型(ノイエン・ビッター専用機)、ザク・後期型(キンバライド基地仕様)などのキンバライド系ザク 砂漠地形適性を「○」に変更しました。
ー ジオング、パーフェクト・ジオングなどが内蔵する脱出後のジオング・ヘッド 特殊能力:「ラスト・シューティング」の能力を追加しました。
MZ-D014 ビグロ 特殊能力:「高速移動」の能力を追加しました。
MZ-D015 ザクレロ 特殊能力:「高速移動」の能力を追加しました。
MZ-D058 ザメル 特殊能力:「定置迎撃」の能力を追加しました。
攻撃内容を、攻撃重視=ミサイルランチャー、防御重視=680mmカノン砲に変更しました。
MZ-D059 ドラッツェ 宇宙地形適性を◎に変更しました。
MZ-D083 ヒルドルブ(降下パック仕様) 特殊能力:「定置迎撃」の能力を追加しました。
MZ-C029 ヒルドルブ 特殊能力:「定置迎撃」の能力を追加しました。
変形後の攻撃内容を、攻撃重視=ザク・マシンガン、防御重視=30サンチ砲に変更しました。
MZ-C030 ノイエ・ジール 攻撃重視に「メガ・カノン砲」の攻撃方法を追加しました。
■攻撃重視時のロックオン速度を調整しました。
WE-D025 ロングライフル 特殊能力:「エネルギーパック対応」の能力を追加しました。
・・・正直普通に公式HP見れば済むんでしょうが、携帯しかネット手段の無い方もいると思いますので(そういう希望の声も個人的にあるので)転載させて頂きました。
今回のはVol.1との記載もある為、Vol.2もあるのかもしれません。
プレイした感想ですが、
①赤ロックスピードが微妙に変わって、『目押し』練習しなおしです。それ程大幅な変化ではないような気もしますが・・。
②母艦が強力に。防御↑↑↑スピート↑↑↑、攻撃も↑↑↑な気がします。(公式にはHP修正だけの発表ですので勘違いかもしれません。)
③告知とおり盾も硬くなってました。
情報では格闘命中↑↑↑らしいですし盾1装備のクローン優遇なんでしょうか???
それはそれでラル隊万歳てイイんですが。
世間では心眼アムロの追加能力『最後の戦い』が厨・・・と騒がれているようですね。
単機になると、
心眼アムロ+ハロでテンション↑↑↑な上にロックスピードも早まりEXAM付加でスピード差も出るのがダメらしいです。
実際どの程度の強化なのかわからないのですが、バーウプの度に
厨!
って騒ぎは多いですね。
前回の自動回避プログラム+カムランは、実は大した事ない・・ってオチでしたが今回は果たして?