昨日の出撃報告。
会社帰りに寄ったので、通勤車に積載されていたデッキでのプレイとなりました。
先日WB隊をお休みにしたのでデッキ不在で、折角のテキサスコロニーに出撃できず・・・。
プレイしたデッキはこちら!!!
『ティターンズ初期型デッキ』
隊長機
ジム・クゥエル
ジム・ライフル
シールド
オプション・ブースター
ベルナルド・モンシア
二番機
ジム・クゥエル
ビーム・ライフル
シールド
オプション・ブースター
アルファ・A・ベイト
三番機
ジム・クゥエル
ジム・ライフル
シールド
オプション・ブースター
チャップ・アデル
母艦
ジャクリーヌ・シモン
全国4戦し、自分が疲れている事を自覚したので、モンシア特訓に切替てプレイしてました。
全国4戦の結果は
2勝2敗。
うち3回は『一人用』を選んだつもりが『全国対戦』をチョイス。
しかも連続で・・。
もうダメぽって感じでした。
モンシアは以下の特訓デッキで、
『モンシア特訓デッキ』
隊長機
ジム・トレーナー
ジム・ライフル
シールド
オプション・ブースター
ベルナルド・モンシア
二番機
ジム・クゥエル
ビーム・ライフル
シールド
戦闘データ
アルファ・A・ベイト
三番機
ジム・クゥエル
ジム・ライフル
シールド
戦闘データ
チャップ・アデル
母艦
ディック・アレン
・・・お蔭様で
モンシアLv.MAX(格闘+9)カンスト
ベイトLv.9(射撃+8)
アデルLv.4(射撃+3)
になりました。
バーウプについては、
今回は母艦強化もありました。
(公式には『HP修正しました』程度の事か書いてありましたが、実はそれ以上の修正があったらやだな・・って話として。)
個人的には
『母艦はゲームの脇役なんで粘着さえされなければ良い。』
と思っています。
実際、上位ランクに行けば行くほど、この母艦粘着は酷くなる訳ですが、
例えば、
《『決定ボタン』長押しで補給エリア有無を切替える。》+僅少でも母艦のスピードアップ
とすれば充分な気がします。
補給エリアがなければ母艦護衛も容易になり迎撃も可能と考えます。
母艦での補給する際のペナルティーが薄れる感じもしますが、長押し時間を2秒強に設定(アニメ中は不可)すれば、充分に補給のペナルティーになるでしょうし、そもそも『決定ボタン』が左側にある都合上、カード操作の左手を使う事になる可能性が高く、それだけでもハンデになるんじゃないでしょうか。
まあ、実際母艦粘着に苦しんでいる方も多いと思いますので、今回の修正でグッジョブなのかもしれませんが、0079時代初心者の頃にガン見後入りされ母艦特攻されてザクやグフがボロクズにされたトラウマがあるので、どうも『強すぎる母艦』は好きになれません。
ちょっとグチっぽくなりましたが、気を取り直して
本日の戦果
【U】ジ:ヅダ(1番機)
【C】連:シールド
【C】連:陸戦型ザクⅡ(セモベンテ隊仕様)
【C】ジ:シールド
【U】ジ:ゲルググJ(シン・マツナガ専用機)
【C】ジ:ガッシャ
【U】連:ジョン・コーウェン
【C】連:フォールディング・バズーカ
【C】カ:ロングレンジスコープ
【U】ジ:シールド
【C】ジ:一般作業用ザク
【C】連:フィリップ・ヒューズ
【U】ジ:マッシュ
【C】ジ:ザク強行偵察型
【C】連:ガンキャノンⅡ
ここで、レアが!!!
【R】連:ガンキャノン108号
3枚目です!
好きな機体なんでダブり歓迎です。
3枚ですんで、3機出しでサラブレット防衛ガンキャ隊デキそうです。
(サテ変え)
【U】連:ガンダム(ビーム・ジャベリン仕様)
【C】カ:サプレッサー
【C】ジ:グフ
・・・ここでレアが!!!
【R】連:サウス・バニング
3枚目・・・。
旧レアより絵は好きですが、さすがに3枚もキヤラダブりは・・・・・・。
っていうか、やっぱり新カードは無いッスね・・。
「わかっていた!わかっていたのに!!・・・師匠ぉぉぉぉぉ!」
隣でプレイしてた方が、
『検索に全然ヒツトしない』
『配列変わった?!』
とか騒いでました。
まあ、私にはどうでも良い話ですが。
会社帰りに寄ったので、通勤車に積載されていたデッキでのプレイとなりました。
先日WB隊をお休みにしたのでデッキ不在で、折角のテキサスコロニーに出撃できず・・・。
プレイしたデッキはこちら!!!
『ティターンズ初期型デッキ』
隊長機
ジム・クゥエル
ジム・ライフル
シールド
オプション・ブースター
ベルナルド・モンシア
二番機
ジム・クゥエル
ビーム・ライフル
シールド
オプション・ブースター
アルファ・A・ベイト
三番機
ジム・クゥエル
ジム・ライフル
シールド
オプション・ブースター
チャップ・アデル
母艦
ジャクリーヌ・シモン
全国4戦し、自分が疲れている事を自覚したので、モンシア特訓に切替てプレイしてました。
全国4戦の結果は
2勝2敗。
うち3回は『一人用』を選んだつもりが『全国対戦』をチョイス。
しかも連続で・・。
もうダメぽって感じでした。
モンシアは以下の特訓デッキで、
『モンシア特訓デッキ』
隊長機
ジム・トレーナー
ジム・ライフル
シールド
オプション・ブースター
ベルナルド・モンシア
二番機
ジム・クゥエル
ビーム・ライフル
シールド
戦闘データ
アルファ・A・ベイト
三番機
ジム・クゥエル
ジム・ライフル
シールド
戦闘データ
チャップ・アデル
母艦
ディック・アレン
・・・お蔭様で
モンシアLv.MAX(格闘+9)カンスト
ベイトLv.9(射撃+8)
アデルLv.4(射撃+3)
になりました。
バーウプについては、
今回は母艦強化もありました。
(公式には『HP修正しました』程度の事か書いてありましたが、実はそれ以上の修正があったらやだな・・って話として。)
個人的には
『母艦はゲームの脇役なんで粘着さえされなければ良い。』
と思っています。
実際、上位ランクに行けば行くほど、この母艦粘着は酷くなる訳ですが、
例えば、
《『決定ボタン』長押しで補給エリア有無を切替える。》+僅少でも母艦のスピードアップ
とすれば充分な気がします。
補給エリアがなければ母艦護衛も容易になり迎撃も可能と考えます。
母艦での補給する際のペナルティーが薄れる感じもしますが、長押し時間を2秒強に設定(アニメ中は不可)すれば、充分に補給のペナルティーになるでしょうし、そもそも『決定ボタン』が左側にある都合上、カード操作の左手を使う事になる可能性が高く、それだけでもハンデになるんじゃないでしょうか。
まあ、実際母艦粘着に苦しんでいる方も多いと思いますので、今回の修正でグッジョブなのかもしれませんが、0079時代初心者の頃にガン見後入りされ母艦特攻されてザクやグフがボロクズにされたトラウマがあるので、どうも『強すぎる母艦』は好きになれません。
ちょっとグチっぽくなりましたが、気を取り直して
本日の戦果
【U】ジ:ヅダ(1番機)
【C】連:シールド
【C】連:陸戦型ザクⅡ(セモベンテ隊仕様)
【C】ジ:シールド
【U】ジ:ゲルググJ(シン・マツナガ専用機)
【C】ジ:ガッシャ
【U】連:ジョン・コーウェン
【C】連:フォールディング・バズーカ
【C】カ:ロングレンジスコープ
【U】ジ:シールド
【C】ジ:一般作業用ザク
【C】連:フィリップ・ヒューズ
【U】ジ:マッシュ
【C】ジ:ザク強行偵察型
【C】連:ガンキャノンⅡ
ここで、レアが!!!
【R】連:ガンキャノン108号
3枚目です!
好きな機体なんでダブり歓迎です。
3枚ですんで、3機出しでサラブレット防衛ガンキャ隊デキそうです。
(サテ変え)
【U】連:ガンダム(ビーム・ジャベリン仕様)
【C】カ:サプレッサー
【C】ジ:グフ
・・・ここでレアが!!!
【R】連:サウス・バニング
3枚目・・・。
旧レアより絵は好きですが、さすがに3枚もキヤラダブりは・・・・・・。
っていうか、やっぱり新カードは無いッスね・・。
「わかっていた!わかっていたのに!!・・・師匠ぉぉぉぉぉ!」
隣でプレイしてた方が、
『検索に全然ヒツトしない』
『配列変わった?!』
とか騒いでました。
まあ、私にはどうでも良い話ですが。