楽しい週末到来。
早速ラル隊を準備。
しかし、流石に迂闊な全国出撃はしません。
久しぶりなんで昔やったデッキ検証をcpu戦でしました。
で、数クレプレイした後に陸ザクのカスタムを「オプスラ」にする事にしたのですが、
・・・無い!
忘れてきてしまった・・・。
で、止む無く全国再デビューはお預けして、このデッキで出撃。
『ティターンズ初期型デッキ』
隊長機
ジム・クゥエル
ジム・ライフル
シールド
オプション・ブースター
ベルナルド・モンシア
二番機
ジム・クゥエル
ビーム・ライフル
シールド
オプション・ブースター
アルファ・A・ベイト
三番機
ジム・クゥエル
ジム・ライフル
シールド
オプション・ブースター
チャップ・アデル
母艦
ジャクリーヌ・シモン
+スベース・ランチ
全国突貫したんですが、
・・・。
バルカン弱体化!
ロンライ弱体化!!
で、攻撃力激減されてました・・。
(T^T)
引きこもり系の対戦相手に攻めきれずにボロボロになるケースで負ける事が多かったです。
もう少し攻撃力あればなあ・・・。
はっ!?
うーさんは、この事を予見してアドバイスして下さったのか?!
結局、
全国7戦し、
結果
4勝3敗・・。
って訳で、
今日の戦果
【U】ジ:リック・ドムⅡ(プロヘムラント・タンク仕様)
【C】連:スパイク・シールド(ジム・ストライカー)
【C】ジ:ボブ
【U】ジ:アプサラスⅡ
【C】連:アクア・ジム(ハンド・アンカー仕様)
【U】連:リド・ウォルフ
【C】カ:サプレッサー
【C】連:デン・バザーク(Ver2)
パック切れ
パック頭
【C】カ:広角射撃
【C】カ:伏兵
【C】ジ:ザク・キヤノン
ここでレアが!!!
【R】ジ:チェーン・マイン
・・・う゛っ、弱体化したばかりの今更感漂うレアッスねぇ・・・。
それでは
新コーナー
『技術試験の報告』
このコーナーはプレイして検証した結果を報告するコーナーです。
めんどくさいんで『デッキノート』も、このコーナーとします。
※検証等は迂闊なステッチが個人の趣味で実施しており、正確なものではありません。
責任持てるデータではありませんのでご了承下さい。
[ランバ・ラル隊(軍服Ver)]
【デッキ・コンセプト】
原作ラル隊をできる限り再現。
昇格する毎に戦力として厳しくなるので、多少のアレンジはするもののできる限り原型は留めるよう努力する。
【編成】
《隊長機》
グフ(ランバ・ラル専用機)Ver.2
チェーン・マイン
シールド
ランバ・ラルVer.2
《二番機》
陸戦型ザクⅡ
ザク・マシンガン
クラッカー
オプション・スラスター
アコース
《三番機》
陸戦型ザクⅡ(スパイク・シールド仕様)
ザク・マシンガン
クラッカー
オプション・スラスター
コズン
《母艦》
クラウレ・ハモンVer.2
【ユニットデータ】
(時間単位:戦闘画面上作戦時間秒数/距離単位:簡易画面(=プラネツトパネル)上ドット数)
《グフ(ランバ・ラル専用機)Ver.2+シールド(グフ)+オプションブースター》
<基本データ>
機動15⇒22.5
回頭7
<共通データ>
レンジ復活(攻撃前)2
レンジ復活(攻撃後)3.5
ダッシュ復活(ダブルダッシュ有無)2
ダッシュ距離(前)1.5
ダッシュ距離(側)1.3
ダッシュ距離(後)1.1
総合格闘ダメージ期待値(黄)365/240※1
総合攻撃ダメージ期待値(赤)95
総合狙撃ダメージ期待値(青)95
※1・・・右の数値はチェーンマイン使用後
<特殊データ>
ヒート剣(グフ盾)ダメージ期待値115
アンブッシュ復活(発見後から)5
《陸戦型ザクⅡ》
<基本データ>
機動11
回頭4⇒未調査
<共通データ>
レンジ復活(攻撃前)2
レンジ復活(攻撃後)3.5
ダッシュ復活(ダブルダッシュ有無)2
ダッシュ距離(前)1.1
ダッシュ距離(側)0.8
ダッシュ距離(後)0.7
総合格闘ダメージ期待値(黄)115/190※2
総合攻撃ダメージ期待値(赤)190/265※2
総合狙撃ダメージ期待値(青)75/140※2
※2・・・ハモン援護射撃発動後
【デッキ分析】
【戦術】
①ラルグフがアンブッシユで奇襲。(ロングレンジデッキ潰し)
②機動11の陸ザクは後続として前線へ。その間ラルグフは単機で撹乱。
③母艦は臨機応変。
《落ち順》
①アコース機かコズン機
②同上
③①と②復活
④ラル機
⑤①と②に援護射撃発生し攻撃力強化(メインダメージソース)
⑥ラル機復活
【対戦相性】
早速ラル隊を準備。
しかし、流石に迂闊な全国出撃はしません。
久しぶりなんで昔やったデッキ検証をcpu戦でしました。
で、数クレプレイした後に陸ザクのカスタムを「オプスラ」にする事にしたのですが、
・・・無い!
忘れてきてしまった・・・。
で、止む無く全国再デビューはお預けして、このデッキで出撃。
『ティターンズ初期型デッキ』
隊長機
ジム・クゥエル
ジム・ライフル
シールド
オプション・ブースター
ベルナルド・モンシア
二番機
ジム・クゥエル
ビーム・ライフル
シールド
オプション・ブースター
アルファ・A・ベイト
三番機
ジム・クゥエル
ジム・ライフル
シールド
オプション・ブースター
チャップ・アデル
母艦
ジャクリーヌ・シモン
+スベース・ランチ
全国突貫したんですが、
・・・。
バルカン弱体化!
ロンライ弱体化!!
で、攻撃力激減されてました・・。
(T^T)
引きこもり系の対戦相手に攻めきれずにボロボロになるケースで負ける事が多かったです。
もう少し攻撃力あればなあ・・・。
はっ!?
うーさんは、この事を予見してアドバイスして下さったのか?!
結局、
全国7戦し、
結果
4勝3敗・・。
って訳で、
今日の戦果
【U】ジ:リック・ドムⅡ(プロヘムラント・タンク仕様)
【C】連:スパイク・シールド(ジム・ストライカー)
【C】ジ:ボブ
【U】ジ:アプサラスⅡ
【C】連:アクア・ジム(ハンド・アンカー仕様)
【U】連:リド・ウォルフ
【C】カ:サプレッサー
【C】連:デン・バザーク(Ver2)
パック切れ
パック頭
【C】カ:広角射撃
【C】カ:伏兵
【C】ジ:ザク・キヤノン
ここでレアが!!!
【R】ジ:チェーン・マイン
・・・う゛っ、弱体化したばかりの今更感漂うレアッスねぇ・・・。
それでは
新コーナー
『技術試験の報告』
このコーナーはプレイして検証した結果を報告するコーナーです。
めんどくさいんで『デッキノート』も、このコーナーとします。
※検証等は迂闊なステッチが個人の趣味で実施しており、正確なものではありません。
責任持てるデータではありませんのでご了承下さい。
[ランバ・ラル隊(軍服Ver)]
【デッキ・コンセプト】
原作ラル隊をできる限り再現。
昇格する毎に戦力として厳しくなるので、多少のアレンジはするもののできる限り原型は留めるよう努力する。
【編成】
《隊長機》
グフ(ランバ・ラル専用機)Ver.2
チェーン・マイン
シールド
ランバ・ラルVer.2
《二番機》
陸戦型ザクⅡ
ザク・マシンガン
クラッカー
オプション・スラスター
アコース
《三番機》
陸戦型ザクⅡ(スパイク・シールド仕様)
ザク・マシンガン
クラッカー
オプション・スラスター
コズン
《母艦》
クラウレ・ハモンVer.2
【ユニットデータ】
(時間単位:戦闘画面上作戦時間秒数/距離単位:簡易画面(=プラネツトパネル)上ドット数)
《グフ(ランバ・ラル専用機)Ver.2+シールド(グフ)+オプションブースター》
<基本データ>
機動15⇒22.5
回頭7
<共通データ>
レンジ復活(攻撃前)2
レンジ復活(攻撃後)3.5
ダッシュ復活(ダブルダッシュ有無)2
ダッシュ距離(前)1.5
ダッシュ距離(側)1.3
ダッシュ距離(後)1.1
総合格闘ダメージ期待値(黄)365/240※1
総合攻撃ダメージ期待値(赤)95
総合狙撃ダメージ期待値(青)95
※1・・・右の数値はチェーンマイン使用後
<特殊データ>
ヒート剣(グフ盾)ダメージ期待値115
アンブッシュ復活(発見後から)5
《陸戦型ザクⅡ》
<基本データ>
機動11
回頭4⇒未調査
<共通データ>
レンジ復活(攻撃前)2
レンジ復活(攻撃後)3.5
ダッシュ復活(ダブルダッシュ有無)2
ダッシュ距離(前)1.1
ダッシュ距離(側)0.8
ダッシュ距離(後)0.7
総合格闘ダメージ期待値(黄)115/190※2
総合攻撃ダメージ期待値(赤)190/265※2
総合狙撃ダメージ期待値(青)75/140※2
※2・・・ハモン援護射撃発動後
【デッキ分析】
【戦術】
①ラルグフがアンブッシユで奇襲。(ロングレンジデッキ潰し)
②機動11の陸ザクは後続として前線へ。その間ラルグフは単機で撹乱。
③母艦は臨機応変。
《落ち順》
①アコース機かコズン機
②同上
③①と②復活
④ラル機
⑤①と②に援護射撃発生し攻撃力強化(メインダメージソース)
⑥ラル機復活
【対戦相性】